スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務職って大変だ

こっちに来てから、初めて事務職をやっている私ですが、

大変ですよ、事務って・・

特に私にとって難なのが電話。電話応対・・

滑舌悪いし、聞き取りずらいし、いい間違い多いし・・失敗ばかり。

人とコミュニケーションとるの下手なのになぜこの職にいるのか謎なんですけど

生きてくためには、がんばりませんとね。。

これを機におしゃべり上手になりたいのですが、無理すると裏目に出るから積極的になれまてん。


はあ~~。もっと学生のうちにおしゃべりスキルあげておけばよかったよねえ・・・と

自分の乏しさに落ち込んでしまった今日でした。


愚痴っちゃってすいません。明日から・・いやもう今日か。がんばるよ~~。

hoeen.png
スポンサーサイト

やっぱりオフが一番かっこいい。

ペイントで衝動的にお絵かき。

まったくヘルメットがやるきない。


絵の出来はともかく、やっぱりバイクはオフロードが一番かっこいいとおもう。


最近はエンデューロもいいなって・・・・ふふへ。

off.png

生きてます。。

ご無沙汰しておりました。だおんです。


実は、去年に自分のパソコンをぶっ壊してお絵描きソフトもダメにしてしまったので、駄文をカモフラージュするものがないですが、あー、だおん生きてたんかあ、ぐらいにさらっと目を通していただけたら嬉しいです。



去年3月末頃、埼玉県へ移住して早くも1年が経過しました。( ˘ω˘ )

早いもんだなあ、家事頑張ってんなー私ー(笑)などと今でこそ思っちゃったりしますが、よくよく思い返せば、もちろん色々あった忙しい1年だったのです。



1番治まるまで大変だったのは、ホームシックでした。
一気に色んなことが始まったせいか、長引きました。


そんなうじうじしながらも、なんとかめげずにやってこられたのは、励ましてくれる人がいたし、ちゃんと笑うことも、嬉しいこともあったからですね。


来た当初はバリバリの愛知県民で、周りの看板や標識が、『東海』『名古屋』から『関東』『東京』に変わっていることに、しばらく異世界感はんぱねぇ!って感じだったのですが、今や私の通常になりつつあります。


会いたい人にすぐ会いに行けない距離にいることをたまに寂しく思うこともあるけど、電話したり、ブログみたり、ラインのタイムラインみたりして、元気そうだなーって安心してます。


日々行う家事や仕事にも慣れて、今は落ち着いております。ほんと、家族、友人たちには支えてもらいました。。ありがとうございますです。


そしてこの夏、ようやく私なんかもドレスを着れる日が来ます。


昔はこんな巨人にこういう日がくるとは思いもよりませんでしたが、嬉しいです。

相方はあまり乗り気じゃないようですが(笑)頑張ってもらわなければ!



これを乗り切れば夫婦への儀式?的なものは終わるので…

来年はバイクへマネーを費やせそうですね!!(笑)キリッ




明日からもまた頑張りましょ。

あ、ブログ更新もね、、、

私はビールだめらしい・・

こんばんは、だおんです。

私の引っ越しが決まってから、いろんな方々に送別会をしていただき・・おごっていただき・・(うへへ)
本当にありがたいことです。

先日の土曜日には、タンデムの大将が私のために催してくださいました。
早朝トレックでお世話になりまくったみなさんも、お仕事で忙しい中集まってくださったこと
ほんとに感謝しております。どもどもです・・・

以前、大将と一緒に行こうと約束していた、松平へ連れて行ってもらいました。

ふぐ刺しに、金目に、ごぼう天に・・・特にアサリの酒蒸し・・ほんとにほんとに美味しかった・・・

旬のものを美味しく調理してくれる所で食べるってほんといいなって思いました。
また食べたい。あさり・・・(笑)

今回はss木さん節炸裂でしたねwとっても面白かった。
翌朝には飲み会に来た人がほぼ参加で早朝トレックしたっていうんですから、すごい。
相変わらずのタフさに元気を分けてもらえた気がします。

私はというと、ビールがあかんかったのか、酔いがまわってトイレと少しの間お友達になってましたwww
失敗したのはいつもビールが一杯目だった時だった気がする・・・。いけない、学ばなくては・・・



uups.png


せっかくの飲み会だったのに、最悪なありさまで・・本当ごめんなさいorz


みんなが励ましてくれて、なにかあったらいつでも帰って来いっていってくれて、嬉しかったです。

私のヘボ精神のおかげで、朝のトレック参加しなくなっても、大将も、奥さんも、見限らず、変わらずに自分の子供のように接してくれたことが、なにより嬉しかったです。

実の親より親らしいというか(笑)
だからこそ理想の親像なのかもしれません。



ビビリのヘボヘボだおんでみなさまには色々お世話になりました・・。
引っ越しても頑張ります。帰ってきた時はまた遊んでくださいませm(_ _)m
集まって頂いて、ありがとうでした!!








さて、もう出発日が近いのでせっせと準備しているのですが・・・




souteigai.png




そんなにモノないだろって余裕ぶっこいてたら、部屋がダンボールだらけに。
車一台に私の私物が乗り切る自信がなくなってきました・・・^^;

タイトル長くなるから・・

オカメインコを保護しています。

保護日:2013年5月3日(金)
保護場所:マックスバリュ 西尾店 付近(愛知県西尾市道光寺町西縄3)
保護した子:オカメインコ ルチノー

特徴や写真や動画はこちら→【保護しています】ルチノーのオカメインコさん。





お久しぶりすぎます、だおんです。

おひさしな上に突然ですが、だおんは愛知県から埼玉県へお引っ越しします。
迷い鳥のじゃぼちゃんも、一緒に連れて行ってしまいます。
引き続き、飼い主さんを探す宣伝(主にツイッターや掲示板にて)はしていきますので、よろしくお願いします。


tabidati1.png


引っ越すと、愛犬も増えるのでタイトルを鳴き声的なのでまとめてみました。
さすがに三行までくるとめんどくさいな、と。

WanPiiBoo!(わんぴーぶー!)です。私の貧相なネーミングセンスに笑わないでくさい。

Wanはワン!で犬。Piiはピー!で鳥。Booはブー!でセロー(バイク)です。

リンクをもしも貼ってくださっている方がいらっしゃいましたら・・・別に変えなくても大丈夫です(笑)
愛のあるものがこれから先またもや増えたら、タイトルにどんどん鳴き声をふやしていっちゃうと思うので・・

タイトルの改名これで2回目ですね、まことに申し訳ない。



うちのオカメインコたちは今もとっても元気です。

迷い鳥のじゃぼちゃん(ルチノー)も、うちに来た当初ビクビクとしていた頃が嘘のように馴染んでいます。
今では放鳥時、いの一番にケージから出てきます。そして家のティコよりうるさい(笑)

いっちばんの大声でお歌いになるので、耳がつんざきそうですが、まあ微笑ましいです。
ティコがよく自分の名前をピヨピヨしゃべるので、すっかり「ティコちゃん」というフレーズ?を覚えてしまって、じゃぼちゃんなのに「てぃこちゃん、てぃーこちゃん」って喋っています。

BbhTriZCcAA253O.jpg




飼い主様が見つかったら謝っておかねば・・^^;



セローさん(バイク)は、すっかりお山を走らなくなったので、(私がビビリだから・・orz)ノーマルタイヤになっております。
セローさんだけは先に埼玉にお引っ越ししてあるので、今は愛知にはおらず。
私は足なしな状態です(゜∀゜)

この時期に自走で運んだのですが、なめた格好で行ったので 死ぬかと思いました。

体中にカイロを貼っていって、厚着して、最後にカッパを着ていったんですが、だめですね。
まだまだ寒いです。ちゃんとした防寒装備に、あとハンドカバーないと死にます。

やっと着いてヘルメット脱いだ時、+10歳老けた顔になってました。


そろそろバイクがたくさん顔を出す時期になってきますが、この時期まだまだ寒いので、朝早く、夜遅くに走るときは油断しないようにしてくださいね。
私みたいに風邪ひきますよ。





今年は色々新しいことが始まるので、期待と不安でいっぱいですが
持ち前の根性で乗り越えたいと思います。

更新が久しぶりばっかりですが、思い出したら覗いて下さいm(_ _)m



・・・一番の心配は・・料理だな・・・







だおん。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。