スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューフェイス登場。

乗り換えてから更新遅くなりまして、すいません(´^ω^`;)
こんばんは、だおんです。


4月15日(日)に、イナズマさんからセローさんへバトンタッチしてきました。
なので、ブログもまんま名前だけを改め、「愛車はセロー愛鳥はオカメインコ」に改名だけさせていただきました。
リンクを貼っていただいてるサイト様方、強制ではないですが、何かのついでにでも修正していただけたら幸いです。
つたないブログですが、新しい相棒とも頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。



セロー納車前日の14日(土)、午前中雨で天気がぐずってたのですが、昼過ぎから徐々に天気が回復していったので、今こそいざゆかん!とイナズマさんの送別ちょこっとツーリングをしてきました。
行き先は確か初めてのツーリングぐらいのときに行った、三河湾スカイラインへ。
雨のあとだったので道は少々悪かったのですが、久々にイナズマさんとここへ来て、なんだか懐かしい気持ちいっぱいになって走れました。
しかしながら、流石は無料のスカイライン・・・
最後の写真が少々微妙なものに・・・・




IMGP046722222.jpg




ら、落書き・・・避けようとして撮ると、背景が林になってちと微妙になってしまうのですよね。



IMGP04712222222223.jpg


とまあ、写真はともかく。コーナーにびびりながらも楽しく走れました。
イナズマ・・・!まじでいままでありがとううぽぽ・・・(つд`。)ホロリ・・・







そして翌日、新しい相棒のセローさんとバトンタッチしてきたわけですが。
納車日からさっそく走り回ってきました。ハイ(´^ω^`)


納車したてほやほやのセロぅさんの姿。↓

serow2.jpg



serow3.jpg





といってもツーリングというわけではなく・・・オフロード用品を買い求めるため、愛知県にあるバイク用品店のしゃぼん玉ライコランドへ納車してすぐのその足で行ってまいりました。
ですが、2店いってもオフロード用品はヘルメットが少しあるくらいで、私が一番求めていたブーツがなかったのです。
なんでないんだろなーと思ってたら、ちょうどRBの店員さんから電話がかかってきたので、ついでに聞いてみると・・・
「オフロード用品関連については、ここらへんのひとみんなダートフリークさんに行ってるみたいよ^^」
という話を聞きました。


ダートフリークさん・・・初めて聞く名だぜっ・・・(`・ω・´)


と、早速調べると、なんと瀬戸市にあることが判明。
その時ちょうど小牧にいたので、もう日も暮れそうだけど頑張っていってみるか・・・!!と意気込んで高速に乗ろうとしたら間違えて名二環に乗ってしまって道わからなくてオワタ\(^O^)/状態になってしまったので
日を改めていくことにしました^^;;;;





そしてそのあいだに、前々から注文してあったオフ車用のパーツが届きました。


写真が多くなりそうなのでここから折りたたみます。↓

more...

スポンサーサイト

愛車はイナズマ。

こんばんは、だおんです。
前回に引き続き、イナズマさんについてです。


あんなにはしゃいで契約しておきながら(´^ω^`)←自業自得、今更イナズマシック(?)にかかってる(´^ω^`)←ので、私はどうしようもないです(自業じとk(ry)笑

今日でイナズマとの通勤も最後だったわけですが、帰り際、来週からはこのいつもの定位置にいつものあの真っ白なテールカウルが見えることはなくなるのか・・・なんて思いはじめたらもうダメですね。
いざこうして手元からいなくなってしまうっていう現実が迫ってくると、今までのイナズマライフがどれだけ大切だったかを思い知らされます。





土曜日は雨予報なので、日曜日にセローさんとバトンタッチしてきます。

そういえば、前回記事は眠い目こすりながら書いたってこともあって、色々書き忘れがありました。

今回セローさんを選んだのは・・・・・ときめいたからです(真顔)
・・・ってときめきはまあいいですね、はい。すいません^p^^
えっと、まずはオフ車っていうのはハッキリと決めていたわけではなかったんですが、自分の中では結構優勢な位置にいたんです。
なぜなら・・・

・250で車検がない
・車高がある
・タイヤ代(前後とも合わせて)が400クラスのリヤ一本分ぐらいである
・通勤にも向く
・道を選ばない

というふうに、色々ときめきポイントがあったからです。
一番デカいポイントはやっぱり通勤ですね。
スクーターとの2台持ちも考えたんですけど、冬場はメイン機にあまり乗ってあげられないだろうし、しまう場所がないから不安だなあと思ってやめました。
家は団地なので、バイク専用の置き場があるわけもなく、盗難も珍しくないので・・・
あまり外にずうっと置きっ放しは自分的にしたくなかったんです。いや、乗りゃあいいんでしょうけどね・・実際寒さに対してそこまで根気が続くかと考えると、今までを思うに難しいな、という判断です。

ということから、通勤にも向く、ツーリングもできる、消耗品になるべくお金がかからない、オールマイティさのあるバイクを、ということからオフ車はいいな、と前々から思っていたわけです。そして現行車でタンクのでかかったのがセローだったからセロー。という選択です。

確かにninja400rやcb400は魅力的ですし、今でも乗ってみたいな~いいな~とは思いますが
オフ車という新しいジャンルを楽しんでみるっていうのもいいな、と思いました。
新車を選んだ理由は・・・ただ単に今まで車もバイクも中古しか乗ってなかったから・・・ですwww
やっぱり一度は自分だけの!っていうのを味わいたくって///それに長く乗れるし。



つらつらと長くなりましたが、そんな感じです。
こうして次には大型免許とって、大型バイクへステッポアッポ・・・!とか、そういうふうに一段ずつあがっていきたいです。



私のスタートだったイナズマ先生。
色々無理に走ったりして、無茶したイナズマ先生から学んだことはたくさんありました。
イナズマと駆け落ちしたい気分にも陥りますが、5月から新たなローンは始まるのだよ・・・?(^^^ω^^)あばばばば

きっと日曜日は悲しいだろうな、イナズマを置いて帰るなんて。考えるだけで目から汁です。


明日は午後曇りになるかもしれないので、そしたら洗車とかして。
明後日の世代交代当日は、早朝から送別ツーをちょっとして、お別れしてきます。





ほんとにほんとに、色んな思い出をありがとうよ、イナズマ。
運転ヘタッピな私の相棒してくれてありがとうよ、おつかれちゃん。



daoninazuma.jpg




まもなくイナズマの総走行距離、61000k。私が納車したときは31000kくらいだったのに・・・よく乗ったな・・・







あ、セローをお迎えしたらブログタイトルも変えます。
新設するか、タイトルだけ変えてこのブログをこのまま使うか、どういう形にするかはまだ迷ってます。
とりあえずタイトルは変えると思います(゜ω゜)

本当に急ですが。

お久しぶりでございます。だおんです。生きてます。
ティコもピョイタリも元気です。反抗期です。痛いです(噛まれる;;


新年度にはいって、会社でも心機一転!(してるのかな^^;)頑張っております。
なんだか4月は仕事がもっさりと入ってきて追い詰められておりますww




そんな中。冬場、まったくツーリングへ行かなかったせいか、貯金が貯まり。


s1.png



今年は乗り換えようと考えていたバイクをどれにするか、検討をつけようと
いざ足早にいつもお世話になっている某RB店へ行ってきました。


この時頭に挙げていた候補は、ninja400rKLX250CB400のボルドールタイプ、でした。
希望しているすべての車両があるかはわかりませんでしたが、とりあえずあるものでちょっくらまたがったりしてみっかーと思っていきました。



最初にオフ車コーナーから見ていくと前まであったKLX250がなくなっていて、代わりに今年モデルのセロー250の現車がっ・・・
セローは、以前でてた迷彩柄のボディーのやつを見たっきりだったので、なんだか新鮮なかんじでした。
そこへいつもお世話になってる店員さんがやってきて、色々話を聞いているうちに思いも寄らなかったセローへの憧れが膨らむふくらむ・・・



最初↓
s4.png







s5.png









s6.png










s7.png









帰宅後・・・・






s3.png







ときめいたらとまんないタイプなんですね、私。
イナズマを買ったときもそうだったしね^^



そんなわけで、自分自身で自分にびっくりする勢いで








私、バイク乗り換えます。








しかも今週末納車予定ですwwwwはやwwwwwww



急すぎたし、まだイナズマさんの送別ツーリングもしてないのに急にお別れとか・・・
なんだか申し訳なさ120%・・・








s8.png






せめて最後に洗車して、チェーンメンテして、写真パチっておこう。





いままでありがとう、イナズマ。私の初めてのバイクさん。
今週末までよろしくたのむよ・・・相棒・・・

チェーンメンテ。

こんにちは、だおんです。おひさしゅうです。

最近は朝夕がめっきり寒くなって、バイク通勤な私は、上は何枚か着込めばなんともないのですが、下はヒートテックとジーパンだけではそろそろ限界が近づいてきました。

さびい。そろそろさむい。足からやられる。体力を奪われるひぎい。

一応冬用のバイクようズボンは持ってるのですが・・・それがなんとも・・・
おおちゃくこいて、現物を履いたり見たりすることなくネットで買ったので、色々な不具合により(個人的履き心地のよさについてw)自分は全然好きじゃないのです。当初の目的、寒さだけは完璧しのげるっちゃあしのげるのですが・・・

やっぱり冬用!防寒!というだけあってゴワゴワ、モコモコで動きづらいのなんので・・・
私は動きやすい、極端に言ってしまえばピッチピチ!()が大好きなので、冬用の装備っていうのは本当、考えなきゃあだめですね。

しかしアレも結構な値段したので、通勤では・・(´・ω・`)・・使うことにします。

とりあえずグチグチいってるようなら買い換えろってことですよ。はい。
今年はちゃんとショップ行って色んなメーカーさんの着たり履いたりしてきます。サイズあわせってめんどくさいわ・・
ここで大奮発して皮のやつ買ってやろーかとか思ったんですが、あるとしても下だけかな・・やっぱり上のジャケットはシンプソンとか後ろにメーカーロゴがドンッと入った感じのあのジャケットが!わかりますか!?ああいうシルエットのジャケット!!・・が、かっこいいと思ってしまうんですよね。

なにせ近場に大きなライコランド的なショップがないってのが私の面倒くさがりを増長させてるんですよね。
くそっくそっ!レッドバロンですべて解決できれば(ry




さてはて、私のくだらない悩みはともかく。
なかなかサボっていたチェーンメンテを最近ではまじめにやらねば・・;と最低でも2週間に一回は実施するという目標をかかげ、頑張っています。長持ちするようにしたいなら、頑張らねばね。うん。修理とかにお金かけたくないならなおさら頑張れよ自分orz


クリーナーもなくなって新しいのに買い換えたので、新しいのを開封!してうきうきしながら、いざ本日もメンテってきました。


外はあんなに晴れてるのに・・・風でどえらいさむい・・・(((-_-;)))




IMGP0371.jpg

ラベンのキングスターチェーンクリーナー買いました。→これです
ウェビック先生でも人気なんばーわん!だったという理由だけで買いましたwあとはコストと容量がいっぱいだったからって点で。
前のは片手で吹けるくらいの大きさだったので楽だったんですが、今回のは大きいのでちょっとやりづらいかなとも思いました。そこまで苦になったわけではないけど


IMGP0372.jpg

万年金欠だおんは、ちゃんとしたメンテナンススタンドを持っていません(笑)
なのでジャッキちゃんで無理やり上げて掃除してます。でもたまにずり落ちてイナズマ先生が倒れそうになるので、いい加減スタンドほしいところです。ほしいものだらけじゃないの!!!(つд´。)゜


IMGP0373.jpg

そしてチェーンオイルはこちら。ハーフウェットな君。ワコーズのチェーンルブです。
これは夏にショップ行ったときに勧められて買った品です。塗布すると透明で水にぬれたような感じで、触ってもさらっとしてて、個人的に気に入ってます。
でも私これしか使ったことないんだけどね^^


そんなこんなで、強風の中この仲間たちでイナズマ先生をキレイにしてきました。
雨天走行で汚かったりもしたので拭き掃除もばっちりです!!うちには蛇口がすぐ近くにないので・・・拭くだけです・・^^


よし!これで完了だ!と思った私の目に付いたのは・・・



これ





inazumasutekka.jpg






そう。初心者マーク。
もう免許を取ってあともう数ヶ月たてば2年だというのに、まだつけてました。
今年は何回かイベントでマスツーに参加させてもらう機会が多かったのですが、その度よくこの初心者マークについてつっこまれてたので、まあ自分もそろそろ初心者から一人前への道へ足を踏み出してもいいかな・・・っなんて思い。


剥がす決意をしたのです。

実はこの初心者マーク。磁石でくっつくようになってはいても実際なかなかつきが悪くて
バカな私は両面テープで直接はっつけてました。

一応ゆっくり剥がそうとはしたんです。最悪なことが起こらないように。


でもどこか油断してたんですね



結果




















IMGP0370.jpg





うわあああああああああああああ!!!!











ほんとうにダサイです。ほんとうにお疲れ様でした。

イナズマさんのパンク

こんばんは、だおんです。
実は先週、イナズマさんをパンクさせちゃいました(´;ω;`)

事件は早朝、私の出勤時に起こりました。
私は通勤にバイク、イナズマさんに乗ってるんですが、今朝カバーを取ったときはなんともなかったんです。
小さな穴で徐々にぬけてったというなら、あんな急にぺっちゃんこにはならないんじゃないかなーと思うので多分行く道中にでかい何か鉄片を踏んで急激に抜けたんじゃないかと・・・多分・・・

朝いつもどおりにいつもどおりの道を走ってたら何か違和感。


di1.png

なんかグニョングニョン揺れて、安定しない感じ。
ま、まさか・・?^^;とその時怪しいなと思ったのにもかかわらずスルーしてしまった私。



さらにすすんでくごとに、今度は4速でもスピードがでなくなってくる。さらに不安定が増す。
そんなときに赤信号で停止したので、ためしに押して動くか確認。











・・・・







di2.png




完全にお逝きになられてました\^O^/

かんっぜんに後輪のタイヤがパンクしてはります・・・にわかってもんじゃない。べったんこです。
しかしここは道路のど真ん中。ここで止まってるわけにもいかないのでグデングデンの後輪のままとりあえず最寄のコンビニまでせっせか移動。

なんだか後続車に車間めっちゃあけられてんなあ・・とか思ってたら、これのせいだったのかww


はああ~~・・とため息つきながらもコンビニの駐車場にとめて、これは会社遅刻フラグか・・とげんなりして、イナズマ先生に謝罪。(笑)
ごめんよイナズマ・・私の運転がヘボなばかりに・・・うっ


di3.png





朝の7時くらいだったのでもちろん行きつけのバロン先生は開店してない。
ので、初めてロードサービスにTEL(゜д゜)
やりとりはちょっと面倒くさかったけど、まあ、良い人でよかった。電話苦手な私でもなんとか伝えることができたよ!

到着まで30分くらいかかるとのことで、レッカーを待つ間ぼーーーーっとしてたら
変な爺さまに話しかけられて


じいさま(´∀`)<なんかでっかいののってるんだなあ~~、女の子なのにすごいねえ。

<いやいやぁ^^でゅふふ

じいさま(´∀`)<こりゃあ大型だね!でっかいもの

<いや、それ400、中型・・・

じいさま(´∀`)<おっ、こりゃあなんて読むだねえ?(←タンクのロゴ)英語で書いてあるってことは・・・こりゃ外車だねえ!!

<ちが・・・これスズキのバイク・・


と、爺さま節炸裂。
お耳が遠いらしくて、こちらの話すことたぶんあまり聞こえなかったんだと思う。
それにしてもあの爺さまには笑ったw





そのうち無事レッカーが到着して、バイク一台乗せるには大げさなレッカー車にちょこんと乗せられたイナズマさんとは、一旦お別れ。
バロンさんが開店したら持って行ってくれて、そこで修理してもらって、私が後でとりに行くってことになりました。


やっとパンクの件が落ち着いたので、タクシー出勤。
タクシー高かった・・・(T_T)



こんな忙しい朝は二度とごめんであると、思った日でした。





余談もあるヨ↓

more...

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。