

姉がついに・・

前々から飼いたいとは言っていたが、私が先に飼い始めたオカメインコを見て後押しされたのか、姉が今日オカメっこをお迎えしておりました^O^


110729_123950.jpg
ここはどこぴょ?

名前は正式には決まってないのですが、私が適当に「ぴょーたろーぴょーたろー」と呼んで遊んでたら、いつのまにかうっかりみんな口にしてしまう名前になっていたので、一応仮名^^;でぴょーたろーさんです。(雌雄わからないけどね!)WFのシナモンパールさん!私がピョートルちゃんに憧れてほしかったWFが今回いっぱいいた・・・ものっそい羨ましかった!でも私にはもうティコちゃんいるし!ティコちゃんかわいいし!いいんだ!くおっ<○><○>


ケージ、ホーエイのオカメだと餌がものっそい飛び散るので自分もちょっと気になっていたビジョンのケージを姉に勧めたところ台付きで買っておりました。

じゃーん。

110729_125049.jpg


最初ケージに入れたとき、ものssっすごくビンビンに冠羽をおったててブルブル震えて怖がっていたので、心配でしたが、時間が経つにつれて慣れたようでよかったです^^タコ糸でつくったおもちゃでも遊ぶようになってくれました。
よかったよかったー


110729_125101.jpg
こわいぃいい~~~;;



早く慣れてうちのティコ殿のように毎日元気いっぱい歌を歌って欲しいものですw
これからどう育っていくのか、楽しみである。

がんばれぴょーたろー!


------------------------------------------------






ティコさんティコさん。






110722_204634.jpg
ぬ?









ほらほら、100均でヘチマかってきたよ!かごも!





110728_143654.jpg




110728_143639.jpg
ほほう、これはなかなか。快適であるぴょろな。





110728_144110.jpg
こりゃあ噛み付きがいがあるかごぴょ!


おかげさまで毎日元気にかごさんをかみかみしております。

ヘチマ?ヘチマはスルーされました。



ヘチマ<;;










おまけのいたずらティコ




110724_191335.jpg

滋賀ツー

こんばんはーだおんです。

先週の金曜日、7/22に今回はBBQ目的で

鞍掛峠→琵琶湖でBBQ→日牟禮八幡宮周辺散策

という流れでツーリングにいってきました。^O^/


実は私当日寝坊とかしやがりまして・・・30分も遅刻して集合場所に着きました;;本当すいません・・初対面の方もいっぱいいたのに・・;;
しかも天気は微妙で途中霧があってちょっと濡れるくらいの勢いだったんですけど、結構涼しくて、景色的には微妙になってしまいましたが、走りやすい気候でした。

みんなで鞍掛峠に向かってる途中、電光板で土砂崩れにより鞍掛峠が通行止めとのことだったので
前回、タイヤの慣らしを兼ねていったツーリングのとき通ったR421の八風街道をまた通ってBBQ会場へ向かいました。そのR421には長いトンネルがあるのですが、前回そのトンネル内がめちゃくちゃ寒くて、外が快晴でくそ暑かったのでトンネル抜けた瞬間にメットのシールドが真っ白に曇ったという、ちょっとしたびっくりエピソードがあったんです。
だから今回もそれをちと期待して通ったんですが、その日外も寒めでトンネル内をそう寒く感じずw抜けたあとも真っ白に曇ることはなくてちょっとがっかりしましたw

無事にBBQ会場についてからは自分は初めて見る琵琶湖を目の前にBBQ~~~^^
美味しかったです☆

110722_122008.jpg


110722_132228.jpg



そこから寄り道で日牟禮八幡宮周辺散策しました。

110722_141719.jpg


近くに和菓子屋のたねやとか、洋菓子のクラブハリエとかあって、色々かってつまみましたw
おいしかったー^^!

今回グルメメインな感じで自分的にはすごく美味しい楽しいツーリングでした。また機会があればいきたいです。
人生初滋賀!でした

大きくなってくティコちゃん

最近のティコちゃんは鏡の前でイケメンショーを繰り広げるという特技が増えました。

110707_171206.jpg
イケメンだピョロ


鏡に映る自分を見ると気分によってですが、へたくそな歌をうたいながら鏡の周りをくるくるまわって歌いだすのです。声量がでかいほうなのでけっこううるちゃいですが(笑)ほほえましいので、毎度この瞬間がくるのを楽しみにしていたりする自分です。
動画で撮りたいのですが、あいにくそんな機能もったもの持ち合わせておらず・・・あしからず・・・

そういえばティコ先生のおうちのレイアウト。こっそり紹介。

110707_145148.jpg


110707_145306.jpg


今は結構物であそんでくれるようになったので、止まり木とか、おもちゃを増やしてみました・・・が・・・オカメパニックのことを考えるとちょっと自信ありませんorz
やっぱりもうちょっと見直そうかなとも思いますが、本人結構このレイアウト気に入ってくれてるようで(特に一番上の止まり木w)遊んでくれてるのでこのまま様子見てます。


110721_120852.jpg
でも、まだまだぴょー。もっと合格ラインに近づけるよう頑張るぴょろ!




最近はあっついのでよくよく会社帰ったら水浴びさせてあげてます。うち扇風機しかないからね・・・これが(ry


110716_182943.jpg

ティコちゃん、水浴びは嫌いじゃないみたいだけど、私が水張った入れ物に手を入れて遊んでないと入ってきてくれません。前は自分から進んではいっていってたんだけど・・・水の量がいけないのか?なんなのか・・・


110707_155019.jpg
風呂上りのかきかきも大好きぴょー


休みの日、いっぱい放鳥してると、肩の上でうたた寝するようにまで慣れてくださいました。
これからもなかよくしてちょv

御前崎ツー

7/14にバロンで知り合った方々とツーリング行ってきました!
8人で行ってきました。やっぱりこれだけの人数でいくの初めてなので緊張しましたw

今回は静岡の御前崎までいってきました!

朝の9時にバロンに集合して、東名高速にのって相良牧之原でおりて海岸線沿いをぐるっと行った後、がっこーにいこう!というなつかしの学校給食が食べられるレストランへ行き、ランチ。
その後恋金橋というつり橋をわたるためにずっと北上していって、わたって、掛川icから乗ってみんなそれぞれ流れ解散という形で行ってきました。

御前崎はやっぱりサーフィンしにきたのかなって人をちらほら見ました。快晴だったので海がとってもきれいでした!

ランチはほんとうにレストラン内もしっかり学校で、びっくりしたというか感動しましたw結構わかりづらそう?なところにあって最初みんなで素通りしちゃったんですが、店長さんがバイク好きな方らしくて、とっても親切でした。

私はランチセット頼みました。色々組み合わせを変えられるのでみんな思い思いのセットを頼んでおられましたよ^^

110714_125808.jpg


そして、店長さんにバイクの写真とらせてくださいー!といわれたのでみんなで食後駐車場へ移動移動~
イナズマさんもwとって掲載していただきましたよwよかったらみてみてやってください。→がっこーde blog?


そしてそして、次なる目的地、恋金橋へ~~
行くまでにあった峠・・・私苦手で全然コーナーでアクセルまわせないし、ブレーキふみまくりで後ろつまらせてました・・・ガガガーン・・・運転下手で本当・・・申し訳なかったです・・・orz

全然運転技術に進歩がありまてん;;


そしてまよったすえにようやく!恋金橋~~~!!

110714_155921.jpg



110714_160029.jpg



110714_160554.jpg




結構揺れてこわかった!wwでも楽しかったです!

今回飛び入りってかんじで参加しましたけど、みんな優しくて楽しかったです!また機会ありましたら参加させてください~~~


そして次回、というか明日は違うバロンさんところのツーリングリーダーさん主催のツーリングいってきます。
今度は滋賀、琵琶湖までいってBBQしてきます!よろしくです!

タイヤ交換と慣らし

こんにちは、だおんです。
今回はたまりまくった写真やイベント、ティコさんについてさらりと書きたいと思います^^写真多くなるので区切ってこう・・
めんどくさがりでなかなか書けなくておおう・・orz


まず、先々週の木曜日、会社のバイク整備のできる先輩にタイヤ交換してもらって、金曜日にタイヤ慣らしも兼ねてツーリングも行ってきました。

そしてこれが木曜日のタイヤ交換中のイナズマ氏。

110707_112334.jpg


110707_115959.jpg


はずすとものっそい汚れてて汚かったので、道具とか色々お借りして(世話になりすぎてます^O^ごめんなさい)きれーにしました。ホイールもやっぱりはずすと掃除しやすい。ホイール外したいまだーーーー!!って感じに磨きまくってきれいにしました。スプロケもみがいた!
磨くだけでだいぶちがうねー。うんうん、イナズマさん美しくなったよ、一段と!^^一段と!←


110707_115538.jpg


タイヤ、前までシンコーのタイヤ使ってたんですが、リヤタイヤが他のメーカーのものよりひらぺったいことに気づいて(遅いけど・・^^)今回はダンロップのSPORTMAX GPR-200にしました!
実際に並べて比べてみるとシンコーのひらぺったさがよくわかる・・・あれには流石にびっくりしました。


そして金曜日は、三重県のほうまでいってきました。
高速は使わず下道だけで午前中だけのツーリングとのことですが、色々と無計画すぎたおかげで、実際帰れたのは夕方の16時過ぎでした(笑)

一番の目的はグルメで、おいしいかき氷屋さんととんてきを食べるということでした。
朝の5時出でまずは鈴鹿スカイラインに向かって、9時開店のレモンの木というカキ氷がふわっふわでおいしいとネットでよくよく紹介されていた場所へ行って、四日市のとんてきをまつもとの来来憲で食べてきました。


しかし鈴鹿スカイライン、自然災害で通行止めになっているということを事前に調べていなかったので^O^知らずに来てから看板で知りました。
なんだか悔しいので通行止めになっているところまで行ってきました。

110708_065205.jpg


そこから来た道を戻って迂回して次目的のレモンの木まで・・・と思ったのですが信楽で有名なたぬきさんのいっぱいいるところらへんで迷子。そして何故かそのとき京都のほうまででてってしまってとある宇治の茶屋さんでお茶アイス食べながら地図確認、休憩。どうやら10円玉の後ろに書かれている平等院鳳凰堂が近くにあるらしいがスルーしてレモンの木さんへ急ぐ!

ようやくついてちょっと休憩。ここまで快晴であっついし、疲れたせいもあってか、カキ氷ちょうまっはで食べきった。すっごく美味しかったですよー。うわさどおりの味とふわふわさでした!またきたい・・・

110708_115524.jpg


とんてきも、店のある場所が商店街ちかかったので迷いまくってもう、ランチタイム終わるかーーー;;って頃にやっとこさついて食べれましたwwもうその頃には目がしんできてましたよ笑


本当に先輩、お疲れ様でした&ありがとーございました。
また機会がありましたら行きましょう。

以上が7/7、8の出来事でしたっ

がぶっ!

こんばんは、だおんです。

今回は自分用ではなく、ティコ様用のお買い物した品物が届きました!
birdmoreさんよりお買い物~~

110705_190926.jpg


ちょみっとのお買い物ですw

ティコさん大好きないぐさがなくなってしまったので買い足しして、あとは初めて買ってみました。
フリーズドライコーンとフルーツミックスとワインコルクとビーズのおもちゃです。
さっそく色々と見せてみたらどうやらお気に入りはビーズのおもちゃ。

110705_190951.jpg

なんじゃこりゃあーーー!!ガブーーーー!!


110705_191302.jpg

なんかうまいぞうまいぞーー!!ガブブアアアブウ


初見にしてはものすごい食いつきでしたw怒ってかみついてるわけではなく、ほんとに楽しんでおるようでした。
ビーズとか好きなんだろうか。
よく私のTシャツでビーズ?みたいなのが付いたやつをかみかみしているので、次回またおもちゃ買うときはまたビーズもの買ってみようかな。(写真で着ているものは穴あけられたので、もう諦めてティコ用行きです・・・お気に入りだったのに;;)

110705_210740.jpg

きらきらつるつるしたものが好きー!ちみちみがぶがぶ

コルクは最初怖がって近寄らなかったけど、私が手で遊んでたら興味もってくれてかじるようになりました。よかったー^p^



食べ物はコーンとフルーツミックスだったんですが、コーンはもりもり食べてくれたものの、フルーツミックスは半生というか、しっとりしたタイプだったせいかやっぱり食べてくれませんでした;;
細かくしても手で遊んでも、ちょっと口にいれてもポイッ ポイッポーイ(´θ`)ノシ ~゜
く・・・しまったよ・・・なんで乾燥したやつ買わなかったわたし・・・まるのこりでもったいないー。


今日は新しいアイテムも増えたし、ケージレイアウトも今日替えました。
新装開店!ティコさんち!ピョーイ!(´θ`)





そして最近のティコさん、やんちゃな盛りのおかげで尾羽がおれまくりの、とれまくりです。
今ちょっと尾羽が前よりグレードダウンしてます・・

110705_210726.jpg


羽きられておるのにケージから飛び降りるし、ケージ内でも暴れてるのか、かえってくるとどっかしら折れてるし・・あああ・・てぃこさん。気をつけてくれよ;;



110628_184159.jpg

えぇ?


宇宙人みたいな顔してるよ、ティコさん。






あ、そいえば今日。
ティコさんが初めてミッキーマウスマーチ歌ってくれてました。やっほ!

届きました。

鳥とりトリで購入できる、ひめたま様のファイヤーインコステッカーをゲットしました!


110627_180400.jpg


密かに大ファンなオカメインコのピョートルちゃんにて紹介されていて、見た瞬間に自分も即買いしてました。

ヘルメットとかにオカメのステッカーとか貼りたいなーとか思ってた矢先のこのステッカーとの出会いだったので、すごく嬉しかったです。5種類も購入してました^^


さっそくヘルメットにはりはり・・

110627_182420.jpg




110627_182512.jpg



私の貼りかたがわるかったみたいで、ちょっとしわ入っちゃった;;
雨の日に取れちゃうかも・・・と不安なのはともかく

やっぱりかっくいい!いいねえー
愛知でこれを後頭部につけて走ってるイナズマ乗りがいたら私ですよ!^O^





Pic0.jpg

ステッカーと関係ないけど、綿棒楽しいピョー!
06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
