

ティコちゃ~ん。ピョイタリちゃ~ん。

私の頭へ飛び立って移動しようとする直前のティコ殿


IMGP0314.jpg
もきょもきょっいっくぞ~~~


部屋の汚さはいつものことです。


こんばんはだおんです。
最近のティコさんとピョイタリちゃんは寒くなってきても元気もりもりもっふもふです。
ティコなんかは飛べるようになったことに調子づいて天袋のほうやカーテンのほうに飛び移ってよくあそんでます。おかげでいらんゴミまでふってきて毎日掃除が大変です・・
でもある意味ティコが上の掃除をしてくれているともいえます笑





さて、唐突ですが
最近の二羽のお気に入りは






コレ↓



IMGP0291.jpg



編みボールの破片です。
くるくるーっとなってばねみたいになってるのです。こんな形の破片はコレ一個しかなくて取り合いです。
ティコさんなんかは放鳥時にまっさきにゲットしてますが、ピョイタリちゃんは後々横取りします。
その度近づくとギャオオオオっとつつきあいのケンカになるので、こちらとしては見張ってないと・・と気が気じゃないです。






ティコさんはこれに夢中になるとアクロバティックな一面を見せます





IMGP0293.jpg
ぐにょにょ~~




IMGP0294.jpg
とうっ!




IMGP0296.jpg
そおいっ!!!





IMGP0297.jpg
ふぅ~~~




と、破片をおっことすと止まってる場所からごろ~んと落ちてでも拾おうと必死です。
お尻まるみえもっふもふですよティコどん。





IMGP0301.jpg
びょびょびょ(笑)なんだそのかっこ~~






影でケタケタ笑っているピョイタリちゃんも人のこと言えません。
このこはよくこの破片で遊んでると頭にかぶっちゃって自分で抜けれず歩き回ることも多々・・




IMGP0310.jpg
ぎゃああ~~ひっかかったあああ~~~



なんだか突き刺さってるように見えるんですが、鳥さんの羽毛がもっふもふなだけで、ほんとにすっぽりです




こうなって歩き回るピョイタリーの首にかかってる破片を奪おうとティコが近づくと・・・・・






IMGP0311.jpg
シャーーーッ!!!!





こうなる。







普段はとってもおとなしいピョイタリちゃんも徐々にティコの影響をうけて凶暴(?)になっていってます。


IMGP0282.jpg
そ、そんなことないびょよ?







IMGP0286.jpg
僕だってそんなことないよ?


えっ

寒いさむーい。

こんばんは、だおんです。
完璧に鼻かぜひいてしまいました。もう朝起きたら喉はれてるわ、鼻水ずるずるだわで最悪です。
ティッシュ先生がいないと生きていけなくなってます(笑)



昨日は伊豆ツーに行ってまいりました。

いやー、昼間は太陽がでて寒さは(走行中以外)暖かいんですけどね。朝夕はどえらい冷えます。
季節変わってきたんだなーとしみじみ実感していました。
もっと日が経っていけば冬場の間はきっとツーリング行けない(行きたくない笑)ので、今回は伊豆スカイラインとか景色もよくよく味わうように走ってきました。

定番の伊豆スカイラインを通ったあとは、西伊豆スカイラインに行くことに。
前回行ったときはガスってて、前方が見えにくく、いつ対向車と何かあっても問題ないくらいな最悪な状態な時に行ったのでトラウマになってそれ以来行く機会なかったのですが・・
(イメージ的にこんな感じです→霧の中の伊豆スカイライン

今回は快晴に見舞われ、ガスってることなかったので、今回初めて西伊豆スカイラインを見た!っていう感じでした。
個人的に有料の伊豆スカイラインよりも無料で走れる西伊豆スカイランのが走りやすいコースだし、好きでした。また行けたらいいなーと思います。



IMGP0269.jpg




IMGP0270.jpg




IMGP0273.jpg









イナズマさんのパンク

こんばんは、だおんです。
実は先週、イナズマさんをパンクさせちゃいました(´;ω;`)

事件は早朝、私の出勤時に起こりました。
私は通勤にバイク、イナズマさんに乗ってるんですが、今朝カバーを取ったときはなんともなかったんです。
小さな穴で徐々にぬけてったというなら、あんな急にぺっちゃんこにはならないんじゃないかなーと思うので多分行く道中にでかい何か鉄片を踏んで急激に抜けたんじゃないかと・・・多分・・・

朝いつもどおりにいつもどおりの道を走ってたら何か違和感。


di1.png

なんかグニョングニョン揺れて、安定しない感じ。
ま、まさか・・?^^;とその時怪しいなと思ったのにもかかわらずスルーしてしまった私。



さらにすすんでくごとに、今度は4速でもスピードがでなくなってくる。さらに不安定が増す。
そんなときに赤信号で停止したので、ためしに押して動くか確認。











・・・・







di2.png




完全にお逝きになられてました\^O^/

かんっぜんに後輪のタイヤがパンクしてはります・・・にわかってもんじゃない。べったんこです。
しかしここは道路のど真ん中。ここで止まってるわけにもいかないのでグデングデンの後輪のままとりあえず最寄のコンビニまでせっせか移動。

なんだか後続車に車間めっちゃあけられてんなあ・・とか思ってたら、これのせいだったのかww


はああ~~・・とため息つきながらもコンビニの駐車場にとめて、これは会社遅刻フラグか・・とげんなりして、イナズマ先生に謝罪。(笑)
ごめんよイナズマ・・私の運転がヘボなばかりに・・・うっ


di3.png





朝の7時くらいだったのでもちろん行きつけのバロン先生は開店してない。
ので、初めてロードサービスにTEL(゜д゜)
やりとりはちょっと面倒くさかったけど、まあ、良い人でよかった。電話苦手な私でもなんとか伝えることができたよ!

到着まで30分くらいかかるとのことで、レッカーを待つ間ぼーーーーっとしてたら
変な爺さまに話しかけられて


じいさま(´∀`)<なんかでっかいののってるんだなあ~~、女の子なのにすごいねえ。

<いやいやぁ^^でゅふふ

じいさま(´∀`)<こりゃあ大型だね!でっかいもの

<いや、それ400、中型・・・

じいさま(´∀`)<おっ、こりゃあなんて読むだねえ?(←タンクのロゴ)英語で書いてあるってことは・・・こりゃ外車だねえ!!

<ちが・・・これスズキのバイク・・


と、爺さま節炸裂。
お耳が遠いらしくて、こちらの話すことたぶんあまり聞こえなかったんだと思う。
それにしてもあの爺さまには笑ったw





そのうち無事レッカーが到着して、バイク一台乗せるには大げさなレッカー車にちょこんと乗せられたイナズマさんとは、一旦お別れ。
バロンさんが開店したら持って行ってくれて、そこで修理してもらって、私が後でとりに行くってことになりました。


やっとパンクの件が落ち着いたので、タクシー出勤。
タクシー高かった・・・(T_T)



こんな忙しい朝は二度とごめんであると、思った日でした。





余談もあるヨ↓

more...

掛川花鳥園にいってきました。

こんにちは、だおんです。
送ればせながら、先々週にバイクで掛川花鳥園まで行ってきたことを書こうと思います。


撮ってきた写真を載せるのには数が多くて・・
頑張って数を減らそうと厳選したんですが、結局多めになってしまったので(笑)おりおり、折りたたみます。

写真おおいので、おもくなる?かも?


続き↓

more...

うごくうごく!ティコさん動画

ようやく動画をうpできました~(つд`)はああ~もうこの動画真夏のだよ・・
というわけで初公開!うごくティコさんです←?

お暇なときにでも覗いてくださいませ☆






私が少々映っているなどと放送事故起こってますが、華麗にスルーしてくださいね^^^^














画質だとか音質だとかもう何の配慮もせずボーンとあっぷしただけです\^O^/
でもでもティコがどんな子なのかっていうのを動画で少しでもお伝えできればと・・。

ピョイタリーが家にやってきた!

おひさしぶりです、だおんです。
書く事あるのにさぼりっぱなしでした(--;)こうして記事が一日分にいくつもつらなるという現象がおこっているわけですが、生暖かく見守っていただけますよう、よろしくお願いしますorz










おいっ!だおん、あいつはだれだっ!



IMGP0213.jpg




え?どうしたんですか、ティコさん。









IMGP0215.jpg

何みてんだビョ。こっちみるんじゃないビョ。






おや、ピョイタリちゃんじゃないか。ティコさんも前に会ったことあるでしょう?









IMGP0214.jpg
・・・そうだったかピョ?





というわけで、本当にティコちゃんもびっくりしちゃうくらい急にピョイタリちゃんが家に住む事になりました。
そして家は狭いので必然的に私の部屋にゲージが置かれることに・・
おかげで部屋は以前よりもふもふです。視界に小さな極小ポワ毛が見えないときはないです。

9月の下旬ごろからやってきたピョイタリちゃんは、ほんとに急だったので最初はピアノ椅子の上にいてもらいましたが、流石に私が困ってしまうので昨日ようやく特大メタルラックを購入してそこに住処を納めていただきました^^私の収納という才能がないのがモロバレな状態なので今はまだ写真はさらせません^^^^^^

メタルラックにしてからすっきりしたのはいいものの、やはり不便さはでてきます。棚の中なのでカバーがかけづらいし、太陽光ランプもどこに設置しようか悩みどころです。あとは、背面や側面からのエサ飛び散り防止板を作成せねば・・・など課題は山積みです。
カバー類はカーテンっぽくしあげようと思ってますがもう今週は力尽きたので来週から解決していきたいと思いますorz根性なしの面倒くさがりですハイ・・・




と、つらつらと長くなってしまいましたが、この家にいる限りは私が主に(何故か)お世話するからよろしくね、ピョイタリちゃん。


IMGP0216.jpg
ビョ~。よろしくの挨拶も兼ねて頭カキカキさせてやるビョ。




えっ





これでよいですかね?







IMGP0217.jpg
姉さんのが上手だけど、まあいいかんじだビョ。よろしくしてやるビョ。










IMGP0219.jpg
いっ・・言っとくけど!ここは俺様の陣地なんだかんなっ!おいっ!忘れるなピョ!

なんてこと・・

ブログを一新改装!・・・したわいいものの。
今更ながらとんでもないミスに気がつき。

タイトル画像のティコの足が、鳥としてはありえない方向にまがっとる

残念すぎたorz
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
