スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かじるのにも好み。

こんにちは、だおんです。

ティコとピョイタリ、二羽を世話するようになってから、ティコだけではわからなかった個性も色々知ることができて嬉しい私です。

そんな二羽の違いの中から今回紹介するのは、おもちゃの好みについてです。


まずはティコ。
この子はまず下においてあるものが大好きですね。以前ビーズのおもちゃを与えたことがあって、最初こそ食いついてはいたんですが、その後すぐに見向きもしなくなり、たまにつっついている姿を見る程度です。


現在のティコさん用ビーズ紐のおもちゃ君↓

IMGP0380.jpg
まだまだいけるよ!!!



そのほかにも、かじり木やヘチマなどがついた鈴つきのつるすおもちゃを与えてありますが、これもそうそう遊ぶ姿は見てません。これはティコお迎え当初からありつづけるおもちゃなんですが、最近になってようやく一部を破壊したところです。
まったくつるしてあるものに関心がないわけではないようですが、やっぱり下においてあげるおもちゃの破壊ペースと比べてしまうと、こっちのがすきなんだな(笑)っていうのがわかります。
下においてあげるおもちゃとしては、コルク、紙でできた紐、藁縄、網ボールなどで、最近ではパインコーンもあげたら喜んで破壊作業にいそしんでいるようです。

与えて2,3日のパインコーン殿↓

IMGP0331.jpg
これぐらい、まだまだだね!



与えて数週間のパインコーン殿↓

IMGP0377.jpg
ま、まだまだ屈しないよ!



コルクなんかは大好きで、一個あげるとその日のうちに粉砕してあることもままあります。


息の根を止められたコルク氏↓

IMGP0379.jpg
ひぎぃ・・



コルクあげると掃除が大変ってのが難ですね・・




そしてピョイタリ。
この子はティコとは違ってつるしてあるおもちゃが好きなようです。
姉が偶然わたしと同じおもちゃを買ったようで、ピョイタリのゲージにもビーズのついた綿縄の束がつるしてあるのですが、もうビーズがほとんどなくなって、ただのモッピーオバケになってます(笑)


ピョイタリの餌食になったビーズのおもちゃ君↓

IMGP0381.jpg
飾りじゃないのよビーズは!はっはぁ~ん!!!;;



あとティコちゃんのおさがりですが、リースや大きいビーズも与えたことがあるのですが、よくよく遊ぶ姿を目にします。
逆に下に紙紐や網ボールとかをあげてみても、なかなか遊んだ形跡は少ないですね。


異様にピンピンしてるパインコーン殿↓

IMGP0382.jpg
ばっちこい!!!


なんだかあまり下に下りるのが好きじゃないのかなって思うときもありますが、ピョイタリの気持ちはまだまだよくわからないところが多いです。
とりあえずこの子はフケがすごい(今関係ないかw^O^)











お二羽とも、今回仕入れたパインコーン先生はいかがでしたかね?










IMGP0352.jpg
そうねえ~~、ちょっと変な形しててびっくりしちゃったけど






IMGP0350.jpg
まあたまにならかじってやってもいいかとおもってるびょ~~。





おお、寛大なるご意見、ありがとうございます~。









IMGP0338.jpg
僕はこれ大好きだぴょ~~ガジガジ結構いけるぴょ~~








IMGP0340.jpg
ぜひとも他のオカメンズにも試して欲しいぴょ!これはブームがくるぴょ!







ほほう~~。さすがはティコさん、流行を先読みですか。やりますね!貴重なご意見ありがとうございます!






IMGP0335.jpg
ほんとぴょよ!
スポンサーサイト

チェーンメンテ。

こんにちは、だおんです。おひさしゅうです。

最近は朝夕がめっきり寒くなって、バイク通勤な私は、上は何枚か着込めばなんともないのですが、下はヒートテックとジーパンだけではそろそろ限界が近づいてきました。

さびい。そろそろさむい。足からやられる。体力を奪われるひぎい。

一応冬用のバイクようズボンは持ってるのですが・・・それがなんとも・・・
おおちゃくこいて、現物を履いたり見たりすることなくネットで買ったので、色々な不具合により(個人的履き心地のよさについてw)自分は全然好きじゃないのです。当初の目的、寒さだけは完璧しのげるっちゃあしのげるのですが・・・

やっぱり冬用!防寒!というだけあってゴワゴワ、モコモコで動きづらいのなんので・・・
私は動きやすい、極端に言ってしまえばピッチピチ!()が大好きなので、冬用の装備っていうのは本当、考えなきゃあだめですね。

しかしアレも結構な値段したので、通勤では・・(´・ω・`)・・使うことにします。

とりあえずグチグチいってるようなら買い換えろってことですよ。はい。
今年はちゃんとショップ行って色んなメーカーさんの着たり履いたりしてきます。サイズあわせってめんどくさいわ・・
ここで大奮発して皮のやつ買ってやろーかとか思ったんですが、あるとしても下だけかな・・やっぱり上のジャケットはシンプソンとか後ろにメーカーロゴがドンッと入った感じのあのジャケットが!わかりますか!?ああいうシルエットのジャケット!!・・が、かっこいいと思ってしまうんですよね。

なにせ近場に大きなライコランド的なショップがないってのが私の面倒くさがりを増長させてるんですよね。
くそっくそっ!レッドバロンですべて解決できれば(ry




さてはて、私のくだらない悩みはともかく。
なかなかサボっていたチェーンメンテを最近ではまじめにやらねば・・;と最低でも2週間に一回は実施するという目標をかかげ、頑張っています。長持ちするようにしたいなら、頑張らねばね。うん。修理とかにお金かけたくないならなおさら頑張れよ自分orz


クリーナーもなくなって新しいのに買い換えたので、新しいのを開封!してうきうきしながら、いざ本日もメンテってきました。


外はあんなに晴れてるのに・・・風でどえらいさむい・・・(((-_-;)))




IMGP0371.jpg

ラベンのキングスターチェーンクリーナー買いました。→これです
ウェビック先生でも人気なんばーわん!だったという理由だけで買いましたwあとはコストと容量がいっぱいだったからって点で。
前のは片手で吹けるくらいの大きさだったので楽だったんですが、今回のは大きいのでちょっとやりづらいかなとも思いました。そこまで苦になったわけではないけど


IMGP0372.jpg

万年金欠だおんは、ちゃんとしたメンテナンススタンドを持っていません(笑)
なのでジャッキちゃんで無理やり上げて掃除してます。でもたまにずり落ちてイナズマ先生が倒れそうになるので、いい加減スタンドほしいところです。ほしいものだらけじゃないの!!!(つд´。)゜


IMGP0373.jpg

そしてチェーンオイルはこちら。ハーフウェットな君。ワコーズのチェーンルブです。
これは夏にショップ行ったときに勧められて買った品です。塗布すると透明で水にぬれたような感じで、触ってもさらっとしてて、個人的に気に入ってます。
でも私これしか使ったことないんだけどね^^


そんなこんなで、強風の中この仲間たちでイナズマ先生をキレイにしてきました。
雨天走行で汚かったりもしたので拭き掃除もばっちりです!!うちには蛇口がすぐ近くにないので・・・拭くだけです・・^^


よし!これで完了だ!と思った私の目に付いたのは・・・



これ





inazumasutekka.jpg






そう。初心者マーク。
もう免許を取ってあともう数ヶ月たてば2年だというのに、まだつけてました。
今年は何回かイベントでマスツーに参加させてもらう機会が多かったのですが、その度よくこの初心者マークについてつっこまれてたので、まあ自分もそろそろ初心者から一人前への道へ足を踏み出してもいいかな・・・っなんて思い。


剥がす決意をしたのです。

実はこの初心者マーク。磁石でくっつくようになってはいても実際なかなかつきが悪くて
バカな私は両面テープで直接はっつけてました。

一応ゆっくり剥がそうとはしたんです。最悪なことが起こらないように。


でもどこか油断してたんですね



結果




















IMGP0370.jpg





うわあああああああああああああ!!!!











ほんとうにダサイです。ほんとうにお疲れ様でした。
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。