スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピョイタリの執念。

こんばんは、だおんです(´^ω^`)

最近ではピョイタリちゃんがすっかり私の部屋に慣れたんだなあ・・と実感せざるを得ないほど、あまえんぼさんになってます。
そして、ピョイタリちゃんはメスらしい発情のポーズ(隅っこに行ってお尻あげてキュッキュッと鳴く)をするようになって、成長も感じてます。ティコは相変わらずで、思春期を感じさせることがまだないのですが・・・(´-ω-`)

そんなピョイタリちゃんは、以前からカキカキが大好きな傾向にありましたが、その欲求が更に強まっていて、ティコをかこうもんなら飛びついて割り込んでくるようになりました(笑)
おかげで最近はめっきりティコさんを存分にカキカキしてあげたなって記憶も遠い昔のように思えるほどです。

ちょうどピョイタリちゃんがテーブルの上に広げた綿棒とかで遊んでるから、今だッ!と言わんばかりに膝に止まってきたティコをカキカキする私。

p1.png

が、そんな隙もわずか数秒で終了。
過敏にカキカキセンサーを発動させるピョイタリ氏。

今まで夢中だった綿棒を放ったらかしてすぐさま膝へ割り込み!!!(ティコの上にだろうとなんだろうとガチで飛んできます)

p2.png

もちろん毎回勝者はピョイタリ。小心者ティコちゃんはどこぞやへ飛んでゆく・・・
場所をしっかり確保したピョイタリはそのあと満足げに頭をたれてくるのであった・・・。


完。



といったぐあいに、本当に彼女の執念というか、がんこさはオカメイチです。
そして私はというと、ピョイタリのその強引な行動に引っかき傷だらけな日々です☆

なんだか苦笑いしてしまう光景ですが、これはこれでまた笑わせてくれて、癒しになってます。



---------------------------------------------------


そしてそして小心者ティコはというと。



彼にはベストプレイスがありまして。
それがなんと空気清浄機。の、クリーンな風が吹くところ。

p3.png


このくそさぶい時期でも平気でそこへ入ってもふっとしてます。あまりにももふっと羽をふくらませてるので

「そんな寒いなら、そんな風ふくところなんていなきゃいいのに・・・」

と思いますが、彼自身望んで時折そこに風に吹かれに行きます。
あ、ちなみに開閉するところは起動中はずっと完全に閉まることはなく、少し風向きを変える感じにゆるーく動くだけなので、ティコははさまれたりしませんよ!




私も風邪引かないように・・ともっと違うところへうつしたくもなるのですが





p4.png
もっふああああああ・・・




・・・と、こんなかんじで風に吹かれている時のティコの幸せそうな顔を見ると、どうしてもそれができないだおんなのであった・・・
スポンサーサイト

バイクウェア、買いました。

こんばんは、だおんです(´^ω^`)

クリスマス頃に買ったものですが、今更ながらバイクウェアとかをちょっと紹介しちゃったりしちゃいたいと思います。


まずは冬物のバイクウェア!

もちろんシンプソンです(笑)


IMGP0427.jpg


IMGP0428.jpg


こんなかんじの買いました^^
メンズものなので、着るとやっぱりゴツゴツしいですw
でも私巨人なので・・(177センチあるんすよ・・・女のくせして・・・)レディースものとか小さすぎて全然だめですね。
それでもこれは結構デザイン的にも色的にも気に入ってます。やっぱりシンプソンかっこいいわ///←


夏用のウェアもシンプソンなんですが。もうイナズマさん買った当初から持っているものなので1年以上もたてばご覧のとおりくたくたです(笑)

IMGP0426.jpg


IMGP0425.jpg


北海道行ったときに使ってから、虫の神風アタックによる虫汁(変な表現ですいません^^;)とかのシミがとれずにのこったまんまになったりしちゃってます。クリーニングにでもだそうか悩んだまま吊るしたままでいたという・・・なんという・・・。物は大事にしなくてはね・・。



そして靴。ショートブーツです。
初めて買ったやつが気に入ってしまって、型落ちしてもうないかなって思ってたんですけど、あったので即買いでした(笑)


IMGP0420.jpg


これもシンプソンなんですwどんだけ好きなんだっていわれそうですが、気に入って手に取るものが大抵シンプソンだったという・・運命なんです!!!(必死)
で、ですね。こちらの商品、型式がspb-061のブラックです。
良いところは防水がパーペキ!だと思います。ってこれしか使ったことないんですけどね・・
それでも水溜りにつっこんで上から水をかぶるような大雨でもないかぎり、ぜんぜんぬれた事ございません。
夏場でも私はそう蒸し暑いだとか、蒸れるとかは感じだことはなくて、オールシーズンこのこです。ここはまあ人によって感じ方は違うと思うんですけど。
で、悪い点としては、ところどころほつれがでてきて、チャックがひっかかりやすくなったり、見栄えがわるくなったりするってところですかね~~。

私が使い込んだ旧ブーツちゃんを見ていただければわかると思うんですけど・・・


IMGP0421.jpg


こんなかんじになります。(きったな~くてすいません;;)
他の方のレビューを見ても、同じようなことを書いていた方がいたので、たぶん将来的にほつれがでるのは間違いないと思いますw
ですが私はほつれくらいなんとも思わないので、防水性やらはきやすさやらで愛用してます。



と、ウェアと靴だけでもえらいマネーがとんだので、ひいひいでしたが。
買い物したらオマケでこんなものついてきたので、ちょっとラッキー。


IMGP0433.jpg



シンプソンのエプr=○))`3′)・:゜ブッ


以上、シンプソン攻めなだおんのバイクアパレルでした☆ミ
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。