

大忙しの週末。

こんばんは、だおんです。

先週の週末は金曜に会社の忘年会。土曜日にバイク屋で望年会。日曜日に初心者トレックで山へ。と
大変私にとっては忙しい週末でした。
体力的に(というか二日酔い)大丈夫かと思いましたが、な、なんとかやりきりました。
ティコたちにはあまり放鳥時間を取れず申し訳なかったですが・・(;^ω^)う、うふふ・・

日曜日の初心者トレックは、朝7時集合だったのですがちょっと寝坊してしまいまして・・
朝ごはんも食べれず、水も買えず、ガソリンも入れず。とにかく集合場所へ急ぎました。
前準備をしておくというのは大切ですね。まったく今回ので懲りたので、これからはしっかり前日に準備しておこうと反省しました・・・orz


今回は基本の初心者コース(私も過去に2回くらい走ったことのある場所)を走りました。
何回かお目にかかったことがあるので、落ち着いて入っていけたのですが
いくつかの難所では、代走してもらったりして自分では経験のない場所もありました。

その一つである、大きい岩盤のある坂。
以前通った時は雨上がりのあとだったし、ノーマルタイヤだったということで、代走してもらったあの岩盤。
私は走った経験がなかったのですが、岩の上でアクセル回すとすべるとか、ここは落ちたらシャレにならんとか聞いていたのでかなりビビってしまっていました。

一回ビビりながらいって失敗して、けっこう段差があることを知ってそこでビビリ度がMAXに・・・
二回目の挑戦でみほさんたちにアドバイスをもらいながら気を落ち着かせて、勇気を振り絞って発進!!!!
体は固くなりまくってましたが、なんとか成功・・
緊張が一気にゆるんで涙腺までゆるむ私(笑)



syosinsya2.png




あと、大きな岩が横にあるちょっとした山?のところ・・・
わかるかしら・・ちょっと急な坂で、登ったらすぐくだらなきゃ行けないところ。

あそこはほぼお助けなしで通れたから、ものすごい達成感だった。すごく嬉しくてめちゃめちゃニヤってしてましたよ私。

挑む前にMASAさんに「一気に行って、前輪が下りに落ちるまで行けば、あとは止まっても大丈夫だから、そこからゆっくりおりればいいから!!」というようなアドバイスをもらったおかげです。


あれは本当に嬉しかったなぁ・・



そのほかは変わりないか、うまくいかないかのどっちかで、以前は意気揚々と臨んでいけたのに恐怖心さえ出てきてしまって・・もう情けなさひゃくばい・・・(´;ω;`)



syosinsya7.png



こんなしょんぼりした気持ちでオプション行けるかな・・と思いながらも参加・・( ̄▽ ̄;)中途半端な気持ちだったなんて言ってスイマセン・・・


初心者のところよりレベルが数レベル上の林道を走りました。
初めて入る場所だし、結構はじめ辺りはがれてて、ハンドルをとられて倒れそうになる場面も多々ありましたが、みなさんのお力も借りながらなんとか通過。

入ってから中盤あたりにくると、がれてるところは少なかったのですが、急な坂が多かった・・・。
その中でも一回まくれてしまってビビッてなかなか再出発できないところがあったり。
あの場面で結構へこみました。
実は今回の参加者で私は初見の女性の方が2人いらっしゃって、それがまた上手な方なのです。
経験が違うとはいっても、彼女たちはすいすいっと登っていくのに、私は行けずに転ぶ。というついていけてない状況に、とてもガックリ・・と。
比べてはいけないのですが、羨んでしまってしょうがなかったです・・正直。


昼までで帰る人たちにまぎれて私も今回は離脱しました。
とぼとぼと家へ帰って、私がオフの世界にいくきっかけを作ったおみさんに電話して泣き言。



syosinsya4.png










syosinsya5.png










syosinsya6.png



ちょっとイラストは大げさに書きましたが、でも私が高慢な心をもっていたのは確かでしたorz調子に乗ってました


でも絶対にうまくなってやろうって、今回のでだいぶ心に火がついたので、これはこれでいい展開なのかもしれない。かもしれない。

とりあえず頑張るのです。






今日、そんなやる気に燃えるわたしはタンデムさんへ足運びました。
整備とかあるわけじゃなかったけど、ただ、練習のしかたとか、コツとか聞きに。
すると偶然SHINさんも来て、閉店時間すぎるまで長居してしまった・・大将すいませんでした。
でもおかげですごく勉強になったし、これからすることの目標や方針も見えてきました。お忙しい中、ありがとうございました。あ、お茶もすごくおいしかったです(#^.^#)

また寄らせてください。






おまけ↓



大きな岩盤の話をしたときの大将の反応


syosinsya3.png



はああぁ・・・orz

ことりまうんてん 行ってきました。

再びお久しゅうございます。今回は溜まりに溜まった今日までの出来事を頑張って書こうかと思います。。一気にカケナカッタ・・おお・・う・・すいません

なかなか眠くて・・・あ、いや、忙しくてかけずにおりました。
色々と大変であったジェミーさんも頑張って書いていらっしゃるのに元気な私がさぼっていては・・とようやく焦っております←

頑張るざます。


まず先週の日曜日、11/25(日)に名古屋で開催されたことりまうんてんについて書こうかと思います。

このイベントは鳥友達であり、鳥の母でもあるジェミーさんに誘われて知りました。
鳥さんのイベントに参加するのは初めて&ジェミーさんにお会いするのも初めてだったので、すごく楽しみにして参加しました。


それにしてもいつも平日は作業服、週末はバイクウェア(というか今の時期専らカッパw)という私は、洒落て出かけることなんてそうそうないので、私服に困りました(笑)
私もまだ20代前半なんですがね、本当女っけの欠片もない。こういう出かけるイベント来るたびため息でますが・・

kotorimaunten1.png


いっそバイクで行ってバイクウェアで済ませたろうかと思ったくらいですが、名古屋走れる自信なかったのでやめました。




ジェミーさんたちとは近くの喫茶店で待ち合わせでしたが、イベント自体は11:00~で、私もそんなに早く行くつもりはなかったのに
母も名古屋へ用事があると言って、家を出る時間が10時くらいだというではないですか。
徒歩で駅まで行くのも寒いし、まあ、11時からイベントやってっからいいか、と早めですが名古屋へ一緒に向かいました。

名駅から徒歩で会場まで移動しましたが、その途中のイチョウの紅葉がすごくきれいでした。ガンレフ持って撮影してるオジ様がたくさんいました。


てくてくと脇道脇道を通って会場へつくと、まだ11時回ってそんなに経ってないというのに長蛇の列が・・・・・・



kotorimaunten2.png




・・・・わし、ここへならばにゃあかんのかい?(;^ω^)



今はまだ11時代。ジェミーさんたちが来る時間もまだまだ先。
でも並んでればすぐかな、と思ってとりあえず並ぶも一向に順番が回ってきそうにはない(笑)

そりゃあほとんどの人が女性だもの。即売会、つまりお買い物には時間かかってあたりまえでしょう。

人ごみ嫌う引きこもりだおんは、すでに履き慣れないパンプスと寒さで足がプルプルしておりました。
でも特に居場所もないので列に並ぶことで居場所を確保していたのですが、ついに

整理券配られる・・・


居場所なくしただおんは、不審者呼ばわり覚悟で2時間くらい会場近くで突っ立ってました。
が、13時くらいにとうとう心が折れて近くの喫茶店を携帯で検索してそこまで移動・・・


あんまりオサレなところは入れんので、見慣れた名前のコメダに入り。。(心まで気弱www


でも時間は結構約束の時間が近かったし、ジェミーさんたちも並ぶために約束より早めに来るんだろなーって思いながら店に入って数分後・・・




メール<きたよー^^v


kotorimaunten3.png



やっぱり^^^^^^



私も私で我慢しないでさっさと喫茶店移動すればよかったのに、タイミング悪すぎだおん・・・orz



しかもお腹減ったからちょっとした軽食をとハムエッグバンズ頼んじゃったぜ!!!!
それがまた不運にもサイズがハンバーガーくらいかと思ったら、食パンくらいでかかった・・・
でも今更いらねええって言えないので、頑張って詰め込みそそくさと退散。



ようやくジェミーさんたちと合流。
ジェミーさんどんな人じゃろ・・・て思ってたらすごく華奢な可愛い人だった(〃ω〃)てれてまうわー


kotorimaunten4.png



私が喫茶店行ってるあいだに順番は結構進んだようで、私の持ってる100番代の札持ってる人が並んでる頃だった。
ので、ジェミーさんたちは先に喫茶店へ、私はお店見てから喫茶店へということになり、一旦お別れ。


お店は思っていたよりかなり規模が小さくて、中心に店を広げ、その周りを一方通行で人が進んでいってぐるっと一周して出て行くという流れでした。
お会計はその場その場で、作家さんごとの会計となっていました。
ううん。なんだかもう少し違う方法にしたほうが効率がいいのでは?と思いました。

店内にある作品はすべてもちろん鳥モチーフ!鳥グッズ!すごい!かわいい!!
これみんな作家さんが自分で作ってるんだもんなあ。。。すごいなあ、尊敬する。
最初はまったく買うつもりなかったんだけど、見ちゃうとだめですねwww気づいたらマネーがどんどん飛んで行っちゃったので、やばい!!ここにいたら吸い取られる!!(笑)と思って危機感を感じていいところで脱出してきました。


そこからてくてく歩いて喫茶店でジェミーさんたちと合流。


そこでケーキセット頼んで鳥様の会話を楽しみました。
私の身近に鳥好きさんがいないので、実際にこうして集まって鳥の話をするっていうのがすごく新鮮でした。
そしてみんなやっぱりそう思ったりすることあるんだ~とか、そういうふうにすればいいのか~とか、発見も学ぶこともあるので、こういうのっていいなって思いました。


喫茶店をでてからは、ジェミーさん家へオカメ雛を見に行くことになりまして(〃ω〃)うふふ・・
車に乗せていただいて、ジェミーさん宅へ移動移動。。


いいとこ住んでらっしゃる・・・じゃなくて、ジェミーさんに到着してからはまじでオカメパラダイスでした。
オカメいっぱいーーーーーーー!!!♥♥\(^o^)/♥♥雛もじーじーいってるうううう


私は今日君たちに会うために一日頑張ったんやな・・・なんて思ったり

kotorimaunten5.png



まさに今日一番の幸福タイムでした。


念願のパコ山さんにも会えたし・・(巣箱に入ってらっしゃいましたが・・
見事な稲山見せていただきました・・ええ・・・(´;ω;`)感動
なんかパコ山さんで占いとかできそうですよね、冠羽の開きぐあいで・・・


kotorimaunten6.png



つらつらと長くなってしまいましたが、こんな感じでこの日は終了し、ことりまうんてんでオフ会!は幕を閉じました。

主催のとりみカフェさん、本当にご苦労様でした。
こういう機会があるからこそ、鳥友の輪が広がって、仲間が増えていくのでしょうね。
いいことです。これからも頑張って開催してほしいです。はい。


ジェミーさんをはじめ、ほかの鳥友の方々も、本当にありがとうございました。(私のようなコミュ障の相手をしていただいて・・・

また機会がありました時にはよろしくお願いします。
また今度はちゃんと手土産かなにか持っていきます!(`・ω・´)キリッ
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
