スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ道具を勇気をだしてひろげてみた。

こんばは、だおんです。


昨日、昨年の夏ぶりにコンテナボックスに詰まったキャンプ道具をひろげました。

心配してたカビもはえていることはなく(へんなにおいしたけど^ω^)、無事でした。(シュラフとかひらいてないけど)

だんだんあったかくなってきて、キャンプにもいい時期になってきますね。
今からわくわくです。

せっかく広げたので、いくつか写真とったのを紹介したいなって思います。(^ω^)








まずはコンテナボックス。ホームセンターでかったのであります。


IMGP0539.jpg



まわりが汚いのはきにしないでくださいね・・



IMGP0540.jpg


IMGP0542.jpg



アイボルトやUボルトを通してセローのキャリアとかにバックル付き紐を通して締めるかんじです。
おもいっきりここを参考にして作っただけなんですけどね(・∀・)


このボックスで40Lですけど、キャンプ道具でいっぱいいっぱいで、着替えやらは別バッグにいれて、ボックスの上にくくるおかげで、キャンプに行く時はセローに背もたれができます。
もちろんキャリアの耐荷重オーバーです・・無駄な抵抗かもだけど、なるべくシートよりにくくりつけるようにはしてますが・・どうなんだろう・・



ボックス加工するのに、すごく助かったのが会社の工具^^^^
工場に勤務しててよかった・・!って思った瞬間、こんなとき。
なにせすべての工具がタダで使えるなんて・・しかも種類豊富だし・・すばらしい・・


そして会社の定時後に工具借りてボックスは完成したのです。
みんなに何やってんだあの人はって笑われたけど、気にしません。


daon_20130320201602.png




ここから色々てきとーに紹介します。見てやるかという方はぜひ・・
画像多いので折りたたみます






more...

スポンサーサイト

日付こえそう

キャンプ道具ひろげたから、こんなんなのよ~っていう
見せびらかしブログ更新しようと思ってたら・・
もうこんな時間。

あぁ~~(⌒-⌒; )

日付変わっちゃいそ。。







gorogoro.png

大将節炸裂ぴんぽんぱん

おひさしのだおんです。いつもながら突然ひょっこりブログ書きます。

昨日の日曜日はタンデムさん主催のオフ車で遊ぼうピンポンパンに参加してきました。

一週間前は週間予報で曇り予報で心配でしたが、晴れマークに変わってすごくいい快晴!
まさにピンポンパン日和でした。

開催は10時からだったのですが、私は8時くらいから朝マックするという大将たちに混ざるために(実は道もわからなかったので・・・^^^^^)早めに家を出ました。

土曜日に頑張ってセローでトコトコ買いに走った、新しいモトパンを履いて、気分も一新。結構うかれておりました。(*´д`*)



そして10時開催。みんなぞくぞくと集まってそこらじゅうバイクだらけに。

私から見たら壁のようなヒルクライムをすいすい登っていく人たち。

ほんとにすごい・・みんな羽がついてんだな、きっと・・



一日中走り回れるということで、大将も少年のように走り回っていたのが印象的でした。

少年・・・・いや・・・









taisho.png




いつもの大将から一変









taisho2.png



例えるなら、こち亀の本田さん(バイク乗車時)のようだったような・・・






※ここから先大げさに書いています・・↓











私がすみっちょでこっそりフロントアップの練習してたときも、それじゃだめだと言われ・・

taisho3.png











あんなことや・・

taisho5.png












こんなこと・・

taisho4.png






(上写真二枚は、はーすけさんより勝手にお借りしました・・許してくださいorz)




色々ありました。



最後のヒルクライムは、最初に大将に言われたラインだったら絶対失敗してただろなって思うw

でも、大将がこうして勇気がでずに足踏みしている状態の私に喝をいれてくれるので、自分ではやろうと思わなかったような所に挑戦できたりして、当初は鬼~~~~;;とか思っていても、後後思うととてもためになっているのです。ありがたいです。

大将・・これからもびびりながらも挑戦します。よろしくお願いします:(;゙゚'ω゚'):




それにしても・・・

からしんさんやたちごけさんやみほさん、色んな人からフロントアップのコツを教えてもらったのに・・
目標達成せず。。でした・・。収穫できたものもあるんじゃないかとは思っていますが、できてなきゃだめですよね・・うう・・練習します・・すいません・・・ヽ(;▽;)ノ












余談・・




先々週に静岡へツーリングしたとき、高速の電光板で



「鹿 飛び出し 注意!!」



と出ていて、とっさにセローを思い出した私は・・・あはは。



sikatobidasi.png
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。