スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉がついに・・

前々から飼いたいとは言っていたが、私が先に飼い始めたオカメインコを見て後押しされたのか、姉が今日オカメっこをお迎えしておりました^O^


110729_123950.jpg
ここはどこぴょ?

名前は正式には決まってないのですが、私が適当に「ぴょーたろーぴょーたろー」と呼んで遊んでたら、いつのまにかうっかりみんな口にしてしまう名前になっていたので、一応仮名^^;でぴょーたろーさんです。(雌雄わからないけどね!)WFのシナモンパールさん!私がピョートルちゃんに憧れてほしかったWFが今回いっぱいいた・・・ものっそい羨ましかった!でも私にはもうティコちゃんいるし!ティコちゃんかわいいし!いいんだ!くおっ<○><○>


ケージ、ホーエイのオカメだと餌がものっそい飛び散るので自分もちょっと気になっていたビジョンのケージを姉に勧めたところ台付きで買っておりました。

じゃーん。

110729_125049.jpg


最初ケージに入れたとき、ものssっすごくビンビンに冠羽をおったててブルブル震えて怖がっていたので、心配でしたが、時間が経つにつれて慣れたようでよかったです^^タコ糸でつくったおもちゃでも遊ぶようになってくれました。
よかったよかったー


110729_125101.jpg
こわいぃいい~~~;;



早く慣れてうちのティコ殿のように毎日元気いっぱい歌を歌って欲しいものですw
これからどう育っていくのか、楽しみである。

がんばれぴょーたろー!


------------------------------------------------






ティコさんティコさん。






110722_204634.jpg
ぬ?









ほらほら、100均でヘチマかってきたよ!かごも!





110728_143654.jpg




110728_143639.jpg
ほほう、これはなかなか。快適であるぴょろな。





110728_144110.jpg
こりゃあ噛み付きがいがあるかごぴょ!


おかげさまで毎日元気にかごさんをかみかみしております。

ヘチマ?ヘチマはスルーされました。



ヘチマ<;;










おまけのいたずらティコ




110724_191335.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おねえさま~オカメお迎えおめでとうござります☆
ぴょーたろー(仮)ちゃん、健やかに成長なされよ~
姉妹でオカメ飼いっていいですね。お互い助け合えるもんね。
ティコちゃん、うちのピョートルもヘチマのおもちゃをケージに
つけたんだけど全然かじって遊ばないのよ。怖いの?!

ありがとうございます~~(´∀`*)
なんだかもうぴょーたろうで確定してそうですが(笑)ぴょーたろう、ケージ怖がっちゃってるらしくて、今お留守番させるのがちょっとかわいそうな状態みたいで、大変なようです;
はやくなれて、元気に育ってほしいです。
そうですね~~、今回も旅行中預かってもらったりできるのでホテル代やら、不安やらがなくなって安心してます^^*

ヘチマ、でかいままあげてたのがいけなかったかなあ・・
ややや、ピョートルちゃんもヘチマスルー!?なんというオカメスルー!!
きっとかじったら楽しいよ~~~;;遊んでくれええ~~~

ぴょーたろうちん、ほそーくなってる!
これで女の子だったら大変失礼だね(´`)
早く慣れてくれるといいね~ティコさんのようにむっちりすればなおよし!

かごに入ってる写真可愛いよね!
100万回保存しても飽きないよ~100万回保存しよ!
うちはカラフルヘチマ大好きだよ!
でも自分のヘチマより、お互いのヘチマのほうが気になるらしい!隣の芝は青いってやつかね。
スライスして、パーチに引っ掛けたりしてもいいかもね(´ω`)

ほそーくなってたよwティコも最初はほそーくなってた気がする。
ぴょーたろーなんて無責任に呼んで定着させてすいません・・(´`)
今は結構慣れてきたのかな~~明日ティコ預かっていただくときに会うから、ちょっと楽しみなんだ。むっちりするように蕎麦の実とかもっていこう。

携帯のカメラ壊れてきてる気がするけど、ちゃんと明るさとか控えたらましに写るようになったわよ~~。おかげで可愛さがよくわかるようになっただろうむっふっふ笑 なんてな。

ヘチマやっぱスライスしたほうがいいよね。私そのままあげてたからめんどくさくて・・・←
そろそろレアウトも変更しないと、ティコさんの呼び鳴きとか、ケージ内で私がそばにいてもかなーりうるちゃくなってきた。その際スライスヘチマさんを導入してみるかのぅ(´^ω^`)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。