スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピョイタリーが家にやってきた!

おひさしぶりです、だおんです。
書く事あるのにさぼりっぱなしでした(--;)こうして記事が一日分にいくつもつらなるという現象がおこっているわけですが、生暖かく見守っていただけますよう、よろしくお願いしますorz










おいっ!だおん、あいつはだれだっ!



IMGP0213.jpg




え?どうしたんですか、ティコさん。









IMGP0215.jpg

何みてんだビョ。こっちみるんじゃないビョ。






おや、ピョイタリちゃんじゃないか。ティコさんも前に会ったことあるでしょう?









IMGP0214.jpg
・・・そうだったかピョ?





というわけで、本当にティコちゃんもびっくりしちゃうくらい急にピョイタリちゃんが家に住む事になりました。
そして家は狭いので必然的に私の部屋にゲージが置かれることに・・
おかげで部屋は以前よりもふもふです。視界に小さな極小ポワ毛が見えないときはないです。

9月の下旬ごろからやってきたピョイタリちゃんは、ほんとに急だったので最初はピアノ椅子の上にいてもらいましたが、流石に私が困ってしまうので昨日ようやく特大メタルラックを購入してそこに住処を納めていただきました^^私の収納という才能がないのがモロバレな状態なので今はまだ写真はさらせません^^^^^^

メタルラックにしてからすっきりしたのはいいものの、やはり不便さはでてきます。棚の中なのでカバーがかけづらいし、太陽光ランプもどこに設置しようか悩みどころです。あとは、背面や側面からのエサ飛び散り防止板を作成せねば・・・など課題は山積みです。
カバー類はカーテンっぽくしあげようと思ってますがもう今週は力尽きたので来週から解決していきたいと思いますorz根性なしの面倒くさがりですハイ・・・




と、つらつらと長くなってしまいましたが、この家にいる限りは私が主に(何故か)お世話するからよろしくね、ピョイタリちゃん。


IMGP0216.jpg
ビョ~。よろしくの挨拶も兼ねて頭カキカキさせてやるビョ。




えっ





これでよいですかね?







IMGP0217.jpg
姉さんのが上手だけど、まあいいかんじだビョ。よろしくしてやるビョ。










IMGP0219.jpg
いっ・・言っとくけど!ここは俺様の陣地なんだかんなっ!おいっ!忘れるなピョ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。訪問者リストからお邪魔しました。
ティコちゃんとピョイタリちゃんかわいいですね~特にティコちゃん・・私の好きなタイプ・・笑
そして・・イラストが超かわいい!!
かつて無いタッチのオカメイラストに感動して思わずくいついてしましました!すっごいツボ!です。
見れば見るほど癒される~♪
失礼しました。

ジェミーさまへ

はじめまして~!コメントありがとうございます!
も、もしや、ジェミーさんといえばオカメンパラダイスの管理人さん・・!ですよね?!前々からじいいいっと覗いてまして(つд`*)まさかお声掛けいただけるとは・・光栄すぎます。

実は姉が一度そちらからオカメさんをお譲りいただけないかと問い合わせたこともあったんですよ!

ととと・・余談がすぎてしまいましたが

ティコさんを気に入っていただけてティコも喜んでると思います^^結構ツンデレなところがあるので「う、嬉しくなんかないんだからね!」とか言ってそうです(´^д^`)

イラストも気に入っていただけて嬉しいです。誰かに反応してもらえないかとそわそわ(´∀`三´∀`)← していたところだったりしたので(笑)ありがとうございます~w

またそちらにもお邪魔させてくださいませ☆

そうです!オカパラです。えーーーーー!!!
問い合わせ??もしかしてもしかして・・・
時期的にお待ちいただく時間が長かったのでお迎えがかなわなかった方かしら??
だおんさんのお姉さま??ますます残念です~
イラストはほんとツボです。わたしもまたお邪魔させてくださいね。

わ~い!やっぱり!
恐らくそれが姉だと思います。
私も早くオカパラ様に出会っていれば・・!オカパラ様の子を授かりたかった・・!などと思っていたので、姉が飼いたいと言い出したときに真っ先に紹介したのです(笑)
でもお迎えがかなわず、残念です(T_T)

是非ともいらしてください!不定期すぎるブログですが(--;)調子に乗ってイラストもがんばりますので!!←

やっぱりー!!だおんさんが紹介くださっていたなんて・・ご縁はかなわなかったけどこうしてやっぱり何か引き寄せられるものがあってお知り合いになれたのはやっぱりご縁があったのですね!!でもかわいい元気なピョイタリーちゃんとめぐりあわれて良かったです♪
ティコ君がお年頃になってお嫁さんを・・というときは美人紹介しますよ・・笑

おぉー!ブログかわったー!かわえぇ~相変わらず絵うまお!とか思ってたら、いつのまにか2羽飼いになっとるwww
預かりってきいてたのにKonozama!
いいなーいいなー!素敵過ぎる!
ある意味願いが叶ったね\(^o^)/

ピョイタロー改め、ピョイタリーちゃんは女子っぽいのね!
なんだかうちみたいになってきたなぁ('ω')
これからも2羽と仲良くイン粉まみれで仲良く暮らしてねん♪

ジェミーさん(●・ё・●)
こうしてジェミー様と関われたのもホントに縁があったというか、運命というか・・!!
こんなやつですがこれからもよろしくしてやってください(つ▽`*)あ、あともしよろしければリンクのほう貼らせていただいてもよろしいでしょうか??

ティコにもしその時がきたら、良きお見合い相手をおねがいします・・笑
といってもヒナが生まれてきちゃっても仕事があってお世話できないので困っちゃうんですがね;;ぐすん・・


しゃま嬢(●´ё`●)
ブログかわたよ~~。ようやく改装したのよ~~。そしていつのまにか私2羽飼いになってんのよ・・不思議!
1羽増えただけでもケージの掃除が2倍って、やっぱり大変ね。オカメだから余計ケージでかいし、最近丸洗いしたけど朝っぱらからやって昼間でかかったわい・・(三´д`)=з
ある意味願いが叶って現実をみたwまあ、慣れだと思うし、にぎやかになって嬉しいんだけどね。

カルミアの病院いったときも先生が
「おとなしいから女の子っぽいよねえ」って言ってたからきっとオカメ女子なんだよ!たぶん!実際に一人遊び大好きだし、鳴かないしなあ。

ありがとよ!しゃま嬢もマメマメちよまるモフモフもっちとで仲良しこよしでの!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。