スポンサーサイト


掛川花鳥園にいってきました。

こんにちは、だおんです。
送ればせながら、先々週にバイクで掛川花鳥園まで行ってきたことを書こうと思います。


撮ってきた写真を載せるのには数が多くて・・
頑張って数を減らそうと厳選したんですが、結局多めになってしまったので(笑)おりおり、折りたたみます。

写真おおいので、おもくなる?かも?


続き↓
扉を開けるとそこは・・・


IMGP0223.png


鳥さんパラダイスでした。

もっと動物園のように檻にいるのを柵の向こうからみるのが大半かな~なんてもっそり思ってましたが、そんなこと全然ない。というか、むしろそんな状態が少なかった。
本当に放し飼いにされてて、間近で見て触れるっていうまさに鳥好きにはパラダイスでした(´;ω;`)

入り口にはペンギンさんとカモさんの大群がいて、そりゃもうグワッグワッグワッグワッ・・
ペンギンも泳いでる姿可愛かった・・(´`)



フクロウさんも多くて、この子達は結構窓越しが多かったんですが、ちゃんとお外にいる子たちもいました。


IMGP0233.png





IMGP0234.png


目がおっきくて可愛いですの~。まるで猫の目のよう・・。
でもフクロウさんって肉食べるんですよね。・・きたないはなしですが、うんpくさくなるんだろうか・・。そういう肉系食べるのってくさ~くなっちゃうイメージがあるのですが・・って、こんなこと考えてすいません^^;






そしてついに・・・!!私が一番会いたかった・・・!!




PA081290.png


コガネメキシコインコ様ァァァ!!!!


かわいいようかわいいよう(つд`*)そのはっきりした色合い、ドキュンです。


エサに500円くらい費やした気がする私(笑)
さすがはプロたち。エサもってるときしか来てくれないwエサの切れ目が縁の切れ目のように飛び去ってゆく・・
だけどしっかり愛らしさを振りまいてくれる。いい仕事してまんなぁ~

PA081294.png


うひょおお~~お、おもい~~~


IMGP0242.png


ティコたちよりもひとまわり大きい感じで、足を使って器用にごはんを食べている姿は本当に可愛らしかったです。ティコも足を使って食べたり遊んだりしてくれないかなあ・・というか、できるのとできないのといるのか・・っ!?




檻に入っていたけれど真っ白で美しいこの子。


PA081314.png



タイハクオウムさん。何か喋ってくれたんだけど、何を言ってくれたか思い出せない~~;;
指を突っ込むと噛まれちゃうわよ☆



水辺の鳥のふれあいゾーンでは、今回私がもう一匹会いたかった子がいました。



PA081338.png


オオハシ様ァァァ!!!


ほんとに可愛かった、飼いたいとすら思ったけど私の部屋はもうオカメんズで満室よっっ!!
というかそんなお金はどこにもないのですが^^^^

と、それはともかく。
オオハシさん二羽いたんだけど、その二羽とも両腕に止まってもらってエサをあげることができて幸せでした~~!大きいけど、そりゃあティコよりずしっと重みがあったけど、それでもやはり鳥さん。軽い軽い。
エサを投げるとナイスキャッチしてくれたりしましたw

ちょっとしかないエサを消費するのが早すぎるので、じらしていたら噛まれました(笑)ちみくられた感じでしたが。

(`д´)<はやくエサよこせえええ!!

ってことですよね、すいません;;


あとよくここでエボシドリさんにエサ盗まれました(笑)急に肩にとまってきてサッ・・と
はやい!はやすぎる!



水を浅く張ったプールには、フラミンゴやトキがいっぱいいました。

その中でもひときわ大きく、目立ったのがこの子。


PA081366.png



クラハシコウさんです。おっきいね~~

この子は花鳥園に一匹しかいなくて、大きいので、とってもよく目立ちました。ふつくしかった。



フラミンゴ先生は歩くたびに首を左右にふってる感じで、とっても不思議な子に見えたけど
絶妙な桃色ボディーでとっても魅惑的?でした。

ケンカして荒ぶってたけど・・・・・(笑)



PA081368.png




こんな感じで掛川花鳥園を2往復くらいしてから花鳥園を後にして、ツーリングのルート的に井川大橋っていうところへ行くつもりだったのですが、最近の大雨の被害でいけずじまいでしたorz
この様子だとどこの山道もほとんどはいれないのかなあ・・

またこの良い季節のうちにツーリングいきたいです。

以上!メイン掛川花鳥園ツーリング日記でした!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

mixiのコミュの方からお邪魔します。

良いですねぇ、鳥まみれ。
私はここのとこご無沙汰なのですが、むくむくと行きたい欲求が湧いてきます。

3年前に行ったきり…
http://moto598.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-f521.html

おお、よくぞいらしてくださいました!いらっしゃいませです^^

今回初だったんですけど、ホントに鳥好きにはたまらん場所でしたよ。鳥まみれまみれ。ふれあいコーナーとかに半日はいれる気がしますよ私。

どんどん意欲わかせちゃってください~(笑)過去にも開催されていたようですが、また機会があればコミュで花鳥園ツー開催していただきたい・・・!なんて(´∀`)

ブログ見ましたよ!タイハクオウムさんが外にでている・・・う、うらやましい・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
