スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナズマさんのパンク

こんばんは、だおんです。
実は先週、イナズマさんをパンクさせちゃいました(´;ω;`)

事件は早朝、私の出勤時に起こりました。
私は通勤にバイク、イナズマさんに乗ってるんですが、今朝カバーを取ったときはなんともなかったんです。
小さな穴で徐々にぬけてったというなら、あんな急にぺっちゃんこにはならないんじゃないかなーと思うので多分行く道中にでかい何か鉄片を踏んで急激に抜けたんじゃないかと・・・多分・・・

朝いつもどおりにいつもどおりの道を走ってたら何か違和感。


di1.png

なんかグニョングニョン揺れて、安定しない感じ。
ま、まさか・・?^^;とその時怪しいなと思ったのにもかかわらずスルーしてしまった私。



さらにすすんでくごとに、今度は4速でもスピードがでなくなってくる。さらに不安定が増す。
そんなときに赤信号で停止したので、ためしに押して動くか確認。











・・・・







di2.png




完全にお逝きになられてました\^O^/

かんっぜんに後輪のタイヤがパンクしてはります・・・にわかってもんじゃない。べったんこです。
しかしここは道路のど真ん中。ここで止まってるわけにもいかないのでグデングデンの後輪のままとりあえず最寄のコンビニまでせっせか移動。

なんだか後続車に車間めっちゃあけられてんなあ・・とか思ってたら、これのせいだったのかww


はああ~~・・とため息つきながらもコンビニの駐車場にとめて、これは会社遅刻フラグか・・とげんなりして、イナズマ先生に謝罪。(笑)
ごめんよイナズマ・・私の運転がヘボなばかりに・・・うっ


di3.png





朝の7時くらいだったのでもちろん行きつけのバロン先生は開店してない。
ので、初めてロードサービスにTEL(゜д゜)
やりとりはちょっと面倒くさかったけど、まあ、良い人でよかった。電話苦手な私でもなんとか伝えることができたよ!

到着まで30分くらいかかるとのことで、レッカーを待つ間ぼーーーーっとしてたら
変な爺さまに話しかけられて


じいさま(´∀`)<なんかでっかいののってるんだなあ~~、女の子なのにすごいねえ。

<いやいやぁ^^でゅふふ

じいさま(´∀`)<こりゃあ大型だね!でっかいもの

<いや、それ400、中型・・・

じいさま(´∀`)<おっ、こりゃあなんて読むだねえ?(←タンクのロゴ)英語で書いてあるってことは・・・こりゃ外車だねえ!!

<ちが・・・これスズキのバイク・・


と、爺さま節炸裂。
お耳が遠いらしくて、こちらの話すことたぶんあまり聞こえなかったんだと思う。
それにしてもあの爺さまには笑ったw





そのうち無事レッカーが到着して、バイク一台乗せるには大げさなレッカー車にちょこんと乗せられたイナズマさんとは、一旦お別れ。
バロンさんが開店したら持って行ってくれて、そこで修理してもらって、私が後でとりに行くってことになりました。


やっとパンクの件が落ち着いたので、タクシー出勤。
タクシー高かった・・・(T_T)



こんな忙しい朝は二度とごめんであると、思った日でした。





余談もあるヨ↓
某サイトの端っこに化粧水の宣伝があって
何やらあのお人形で有名なリカちゃんと電話できる!とかで興味本位でクリックした^^


リカちゃん肌スランプコールっていうので、面白そうなので電話してみた私。


電話で声を聴きながら、PC画面でうごくリカちゃんを見て、テレビ電話してるってかんじのもの。
リカちゃんなつかしいなーと思いながらみてると、なんと質問に答える場面がでてきた・・・


リカちゃん<貴方の住んでるところはどこ?都道府県を教えてね!


といわれ、だれもいないのに焦る私。




di4.png



ごにょごにょしながら答えると聞き取れなかったー^^といわれそのままスルー。
部屋に一人なのに無駄に焦って無駄に恥ずかしい思いをしただおん。
どんだけ挙動不審なんだだおん・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

だおんさん かわいいイナズマさんがそんなことに・・??それはさぞや哀しく切ないことでしたでしょう・・・
デ・・今は元気ですか?
私も愛ママチャリでパンクして押して近所のJOYまでえっちらおっちら押したときはむなしかったです・・。
しかしそのかわいいマイペースなおじいさんのおかげでむなしくてなんか手持ち無沙汰な時間が楽しかったのでは??よかったですね・・笑

リカチャン・・・なんか想像して大笑いしました・・・ちょっと哀しいことがあったけど元気でたわ・・ありがとう~

会社にとめてて帰るときに空気ぬけててパンクしてた、ってことはあったのですが、今回は走行中だったので衝撃がでかかったです(((゜д゜;)))

今はばっちり修理してもらってまた元気よく通勤してます^^v

そうですね・・そういわれればじい様のおかげで楽しかったかも・・というか散々会社の同期とかにパンクのことよりじい様の話をしてた気がします(笑)ネタ←もできたしよかったです^^

自分でもし誰かに見られてたら・・!とか勝手に想像して一人の部屋で挙動不審になっていたことをさらに恥じましたw
およよ、大丈夫ですか?少しでも笑っていただけたなら光栄です~
何事にも無理なさらず、爆発しちゃうまえに発散!ですよ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。