スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛車はイナズマ。

こんばんは、だおんです。
前回に引き続き、イナズマさんについてです。


あんなにはしゃいで契約しておきながら(´^ω^`)←自業自得、今更イナズマシック(?)にかかってる(´^ω^`)←ので、私はどうしようもないです(自業じとk(ry)笑

今日でイナズマとの通勤も最後だったわけですが、帰り際、来週からはこのいつもの定位置にいつものあの真っ白なテールカウルが見えることはなくなるのか・・・なんて思いはじめたらもうダメですね。
いざこうして手元からいなくなってしまうっていう現実が迫ってくると、今までのイナズマライフがどれだけ大切だったかを思い知らされます。





土曜日は雨予報なので、日曜日にセローさんとバトンタッチしてきます。

そういえば、前回記事は眠い目こすりながら書いたってこともあって、色々書き忘れがありました。

今回セローさんを選んだのは・・・・・ときめいたからです(真顔)
・・・ってときめきはまあいいですね、はい。すいません^p^^
えっと、まずはオフ車っていうのはハッキリと決めていたわけではなかったんですが、自分の中では結構優勢な位置にいたんです。
なぜなら・・・

・250で車検がない
・車高がある
・タイヤ代(前後とも合わせて)が400クラスのリヤ一本分ぐらいである
・通勤にも向く
・道を選ばない

というふうに、色々ときめきポイントがあったからです。
一番デカいポイントはやっぱり通勤ですね。
スクーターとの2台持ちも考えたんですけど、冬場はメイン機にあまり乗ってあげられないだろうし、しまう場所がないから不安だなあと思ってやめました。
家は団地なので、バイク専用の置き場があるわけもなく、盗難も珍しくないので・・・
あまり外にずうっと置きっ放しは自分的にしたくなかったんです。いや、乗りゃあいいんでしょうけどね・・実際寒さに対してそこまで根気が続くかと考えると、今までを思うに難しいな、という判断です。

ということから、通勤にも向く、ツーリングもできる、消耗品になるべくお金がかからない、オールマイティさのあるバイクを、ということからオフ車はいいな、と前々から思っていたわけです。そして現行車でタンクのでかかったのがセローだったからセロー。という選択です。

確かにninja400rやcb400は魅力的ですし、今でも乗ってみたいな~いいな~とは思いますが
オフ車という新しいジャンルを楽しんでみるっていうのもいいな、と思いました。
新車を選んだ理由は・・・ただ単に今まで車もバイクも中古しか乗ってなかったから・・・ですwww
やっぱり一度は自分だけの!っていうのを味わいたくって///それに長く乗れるし。



つらつらと長くなりましたが、そんな感じです。
こうして次には大型免許とって、大型バイクへステッポアッポ・・・!とか、そういうふうに一段ずつあがっていきたいです。



私のスタートだったイナズマ先生。
色々無理に走ったりして、無茶したイナズマ先生から学んだことはたくさんありました。
イナズマと駆け落ちしたい気分にも陥りますが、5月から新たなローンは始まるのだよ・・・?(^^^ω^^)あばばばば

きっと日曜日は悲しいだろうな、イナズマを置いて帰るなんて。考えるだけで目から汁です。


明日は午後曇りになるかもしれないので、そしたら洗車とかして。
明後日の世代交代当日は、早朝から送別ツーをちょっとして、お別れしてきます。





ほんとにほんとに、色んな思い出をありがとうよ、イナズマ。
運転ヘタッピな私の相棒してくれてありがとうよ、おつかれちゃん。



daoninazuma.jpg




まもなくイナズマの総走行距離、61000k。私が納車したときは31000kくらいだったのに・・・よく乗ったな・・・







あ、セローをお迎えしたらブログタイトルも変えます。
新設するか、タイトルだけ変えてこのブログをこのまま使うか、どういう形にするかはまだ迷ってます。
とりあえずタイトルは変えると思います(゜ω゜)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。