スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューフェイス登場。

乗り換えてから更新遅くなりまして、すいません(´^ω^`;)
こんばんは、だおんです。


4月15日(日)に、イナズマさんからセローさんへバトンタッチしてきました。
なので、ブログもまんま名前だけを改め、「愛車はセロー愛鳥はオカメインコ」に改名だけさせていただきました。
リンクを貼っていただいてるサイト様方、強制ではないですが、何かのついでにでも修正していただけたら幸いです。
つたないブログですが、新しい相棒とも頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。



セロー納車前日の14日(土)、午前中雨で天気がぐずってたのですが、昼過ぎから徐々に天気が回復していったので、今こそいざゆかん!とイナズマさんの送別ちょこっとツーリングをしてきました。
行き先は確か初めてのツーリングぐらいのときに行った、三河湾スカイラインへ。
雨のあとだったので道は少々悪かったのですが、久々にイナズマさんとここへ来て、なんだか懐かしい気持ちいっぱいになって走れました。
しかしながら、流石は無料のスカイライン・・・
最後の写真が少々微妙なものに・・・・




IMGP046722222.jpg




ら、落書き・・・避けようとして撮ると、背景が林になってちと微妙になってしまうのですよね。



IMGP04712222222223.jpg


とまあ、写真はともかく。コーナーにびびりながらも楽しく走れました。
イナズマ・・・!まじでいままでありがとううぽぽ・・・(つд`。)ホロリ・・・







そして翌日、新しい相棒のセローさんとバトンタッチしてきたわけですが。
納車日からさっそく走り回ってきました。ハイ(´^ω^`)


納車したてほやほやのセロぅさんの姿。↓

serow2.jpg



serow3.jpg





といってもツーリングというわけではなく・・・オフロード用品を買い求めるため、愛知県にあるバイク用品店のしゃぼん玉ライコランドへ納車してすぐのその足で行ってまいりました。
ですが、2店いってもオフロード用品はヘルメットが少しあるくらいで、私が一番求めていたブーツがなかったのです。
なんでないんだろなーと思ってたら、ちょうどRBの店員さんから電話がかかってきたので、ついでに聞いてみると・・・
「オフロード用品関連については、ここらへんのひとみんなダートフリークさんに行ってるみたいよ^^」
という話を聞きました。


ダートフリークさん・・・初めて聞く名だぜっ・・・(`・ω・´)


と、早速調べると、なんと瀬戸市にあることが判明。
その時ちょうど小牧にいたので、もう日も暮れそうだけど頑張っていってみるか・・・!!と意気込んで高速に乗ろうとしたら間違えて名二環に乗ってしまって道わからなくてオワタ\(^O^)/状態になってしまったので
日を改めていくことにしました^^;;;;





そしてそのあいだに、前々から注文してあったオフ車用のパーツが届きました。


写真が多くなりそうなのでここから折りたたみます。↓



今回、パーツ各種はウェビックのネット通販で購入してきました。
このパーツたちと、ETCを昨日の土曜日にRB先生につけてもらってきました。


ではではちらりとご紹介~~↓




serow1.jpg



まずはこちら、ハンドルまわりから


serow4.jpg


ZETAのXCプロテクターです。レビューみてもあったとおり防風性はなく、私がおもってたより小ぶりなものでした。いや、初めてみたのもコレなので、初心者の感想ですが・・



serow5.jpg


そして同じメーカーのアーマーハンドガードベンド





serow9.jpg


そしてそして同メーカーのCOMPハンドルバーのMotard-Lowをチョイスしました。


ってえらそうに書いてますが、このハンドルまわりについてはオフ車乗ってる人からおすすめしていただいたものです(´^ω^`)←


このハンドルバーに変えたら、なんだか純正より高めな感じです。
最初は慣れなくて運転しにくいぞっ!?ってなりましたが、何事も慣れですよね。これからなじんでいったらまたどんなふうか書こうかと思います。



serow6.jpg


あとはワイズギアよりリアキャリア


serow7.jpg


アルミアンダーガードを装備!!!



そしてETCは書類入れと工具入れを使用して押し込んでもらいましたw
その写真についてはまた後日・・・(撮り忘れた
参考資料はこちらのサイトさんとかです。



すっかりオフ車らしく仕上がったセロー先生!
GWには日光のほうまで林道めぐりツアーへ旅立ってきます。そのための準備も整ってきました。
今からワクワクドキドキです!



そして今日はついにダートフリークへ行ってきました。
雨がひどかったので車で・・・(´^ω^`)

少々長くなりましたのでアパレル関係についてはETCとともに後日書こうかと思います。(ここまでひっぱておいてなんですがorz←



・・・・






・・・・・・・





出費については聞かないでくださいね。










---------------------------------------------------------



ティコ先生の可愛いショットが撮れたのでここに。




Aqm0CkUCMAEmVV_.jpg

ぴょい?
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ニューフェイス登場。】

乗り換えてから更新遅くなりまして、すいません(´^ω^`;)こんばんは、だおんです。4月15日(日)に、イナズマさんからセローさんへバトンタッチしてきました。なので、ブログもま...

comment

管理者にだけ表示を許可する

リニュウアルしてるーーーかわいーーーー
イナズマさんご苦労さまでした。セローさんはじめまして。これからどうぞよろしく。
愛車とのお別れさびしいですよね・・・相棒ですもんね。私も今いつも西へ東へと私を乗せて走ってくれる愛車がかわいくてかわいくて・・・
大事にしないとなあ・・と思ってます。
ティコちゃん・・かっわいいなあ・・いつ見ても。

ジェミーさんへ

ものすごく返信が遅くなってしまって申し訳ありませんorz
セローさんも現在ではしっかり私のバイクとして新車から中古車へと(笑)へたれていってます。
愛着のわいた、しかもほぼ毎日行動を共にしていた子でしたから、寂しかったですね。彼もまた私の手から離れて新しい方への手に渡ったようでもう店頭で姿をみることができなくなっちゃったんですけどもヽ(´Д`;)ノ
違う人にまたがられてるなんてなおさらさみしいい~~~~なんて/(^o^)\
大丈夫です、今はセローさんともうまくやってます。

大事にして長く乗りたいとおもってます(>Д<)ゝ”


ティコさんもかわいいくせにツンデレです。もっとぐりぐりなでまくりたいのに、ちょっとさみしいですw
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。