スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました・・^^;

(」・ω・)こんにちは。ブログ更新を見事にサボっておりました、だおんであります。
いい加減更新せねばせねばせね・・・ば・・・でこの有様です。でも続けます、はい。すいません;;;


色々書く事があったにもかかわらず、その時のことをその時書いておかなかったのを悔やんでおります(自分の怠け癖のせいですが)その時感じたことや思ったことをここで思い出として残しておけば、振り返ったとき懐かしく思えるだろうな・・・と(自分で怠けて停滞させてたんですが)


さて、まず先に納車してからのセローさんのことを書きたいとおもいます。



納車してからはGWにちょっと遠出のツーリングに行く予定ができましたので、急いで初期の点検やら慣らし走行を終わらせようと、必死で走行距離を稼いでおりました。
なかなか週末も晴れず、ソロツーにはやっとこさ一回行けたくらいでした。確か今年のGW付近の天気は不安定だった記憶があります。
その一回行ったソロツー先は福井県です。三方五湖のレインボーラインへいってきました!写真とかそう撮ってはこなかったのであれですが、個人的な感想としては、やはり伊豆スカばかり走ってたのでなんだか物足りなさを感じました。
実際私の運転技術はコーナーをきれいに曲がれないくらいヘッタクソなのであまり偉そうに道の感想をいえるもんじゃないんですけどね:(;゙゚'ω゚'):

そんなこんなで慣らしも無事おわり、GWは日光の林道へいく予定だったんですが・・・悪天候で雨続きだったため、普通に屋内で遊ぶだけに終わりました\(^o^)/あ、でも、ちょっとした晴れ間があった時に土手へいってオフ車で遊んできました。


GWに初体験するはずだった林道がおじゃんになってから、私はせっかくオフ車なのに、何故かばっちり装備の街乗りバイクと化していました

そして・・・!ついに林道へいく機会がやってきました・・・!6月の終わりぐらいだったかなと記憶してます。
また西湖にキャンプを張って、いざ林道へ出陣!
しかし、オフの師匠もここらへんは初めてで知ってる林道もないらしく、地図見てさがしさがし。。。
御坂みち付近の林道を適当に見つけてはいってきました。

おそらく生活道路としても機能していようその林道は、確かに道ができていて続いている。続いているけど・・・
道幅ほそいし、舗装もされてないから岩や極太の木の枝がごろごろ。そして横は崖になってるし!!

お、恐ろしい。こんなところ本当にバイクという不安定な乗り物で通れるんだろうかと思ってましたが、
オフ車ってちゃんとアクセルをあければちゃんと登っていってくれるのです。そしてごつごつして障害物だらけの道も滑って転びそうな感覚になるけど、全然ころばない!!



daon1.png



私、そこで調子に乗る。\(^o^)/




全然いけるわこれ!!と調子に乗ってすすんだ瞬間。
大きな岩か何かにぶち当たってふわっと車体が浮いたのにびっくりしてアクセルを間違えてまわしすぎ、目の前にそびえる山肌に激突

もうまさに



mecho.png




こんなかんじでした。



もちろんそんなマンガみたいにめり込みはしなかったんですが、弾き飛ばされて転倒。
セローも転んでエンスト。



103.jpg
プオオ・・・





こ、ころんだ・・・セローで転んだこと一度もないのに・・・!!!:(;゙゚'ω゚'):


とちょっと動揺。せっかくみなぎっていたテンションはここで80%くらい落ちる。


しかし、それでもまだ80%!!と頑張って進んでいくと、待ち構えていたのは・・・
私からしたら急斜面の、しかもごろごろ岩埋まりまくりの坂・・・・



kyuusha.png



ほんとにこんなとこ登れんのか、と思っていましたが、オフ車の師匠の実演をみると悠々と登っていく。
そこで師匠にいわれたこと


「転びそうになってやばいと思ったらバイクからすぐ離れろよ。あと
登ってる時アクセル絶対もどすなよ



:(;゙゚'ω゚'):は、はいっ




急斜面にびびりながらいざ初回。ちょびっと登ったところでアクセル回せなくてエンスト転倒。
私のテンションががくっと落ちる。もはや勝てる気がしない・・・(斜面に
だがこんなんでびびってたら林道なんてたのしめない!もういっかい!ともう一度元の位置に戻って再開。

・・・が。最初は勢いよくいけたものの、後半こわくなって無理だ!と思ってブレーキを使う馬鹿な私。
もちろんのごとく転倒。斜面の中間部分まできてたために、派手に転げ落ちる。
そしてバイクもすぐはなさず背中から落ち・・・ヘルメットがゴンッ!といい音立ててたのを思い出します。



otiru.png



師匠もびっくり\(^o^)/


この時の衝撃でダメージを受けたのは私の心だけではなかったようで(笑)
セローに異常が・・・



岩とぶつかった衝撃でハンドルガードが変形してブレーキレバーに干渉してしまい、ブレーキが使えなくなってしまった!!


handorukansyo.png


これじゃあ帰ることもできない、と、車載工具で対処。初めて使ったわ・・車載工具なんて。
とりあえずしょうがないので、干渉してしまっているハンドルガードだけ外して対処。ガードがあったおかげでレバー折れずにすんだんだよ・・・本当。これでガードなかったらブレーキレバー折れてて確実にレッカー呼んでましたわ・・・(^▽^)はは・・・


片方だけガードはずしたセロー殿

101.jpg


100.jpg




その日はもうその事件といい、私のテンションがマイナス域に達していたので泣く泣くキャンプ場へ帰りました(-_-;)
師匠には多大なる迷惑をかけまくりました・・・ごめんなさい・・・



あの時は情けなく終わってしまいましたが、次回こそは!頑張りたいと思います。
エルボーガードとか揃えてやる気まんまんですよ・・・!わたしは・・・!(`・ω・´)次こそはやってやります!!




そして、今年も北海道いってきます。
去年より短い期間なんですが、その間、ティコたちの面倒は母がみてくれるとのことなので、ティコたちの移動もなく、前回のトラブルはないと思います。
私の勝手で家をあけて申し訳ないと思いつつも行ってくるよ。ごめん、ティコ、ピョイタリ、母よ。
ティコとピョイタリ、母にはどっさりお土産送るからね・・・


オフ車なのでコンテナボックスを車載していってきます!!舞鶴より11日出発します。



今は目前に迫りつつある出発をどきどきしながら待つ日々です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

だおんさんお久しぶり!更新を待ちわびてましたw
セローさんと楽しんでいるようですね〜てか林道とかチャレンジャーですな・・ケガしないように!
また北海道行くんですね。うらやましいかぎりですwブログでの報告を楽しみにしてます!いってらっしゃいノシ

おひさしぶりです!!
・・・ってまぁ・・・そんな大変なことに??
ひえーーーーよくぞご無事で・・・・
ほんとに気をつけてくださいね~だおんさんひとりの体ではないのだから・・・
(おうちで待ってるかわゆい子たちが・・・)

Re: タイトルなし

じゅげむさんへ
お久しぶりのお久しぶりです!(?)更新いっつも遅くてすいませんwww

せっかくのセローなので、オフの世界も味わいたいと、恐怖心をかかえながらも頑張ってチャレンジしてますw
最近は近所のバイク屋さん主催でも林道ツーなどにも参加してセローに生傷を増やしてます(笑)

北海道もいってきましたが、天候にめぐまれず、あまり自慢できるようなめぐり方はできませんでして・・・(⌒-⌒; )ううーん、一応ちらほらと写真はとってきたので、それとなく、何かの記事と共に書きたいと思います・・ふふふ・・・

Re: タイトルなし

ジェミーさんへ!
お久しぶりのおひさしぶりですうううう(´;ω;`)すいませんいつも遅くてええええ
オフの世界って厳しかったです・・・が、故におっかない場所を走りきったときの達成感はすごく気持ちいいですwころぶと痛いですがね(^_^;)でもせっかくセローという道なき道を走る乗り物にのってるので、堪能するために頑張っていきたいと思います。

安全面にはもちろん気を使って・・・そうです、可愛い私のベイビーたちが待っているから・・・!!ああ、オカメ万歳。セローをオカメカラーとかにしてみたいです(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
