スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換

おこんばんは、だおんです。

本日開催されたSOP(セローオーナーズパニック)に参加するために、
主催者であるタンデムさんでタイヤ交換したときのことをまずは書きたいと思います(^ω^)


以前参加させてもらった初心者トレックで、完全にオフ車の楽しさに魅入られた(・∀・)>テヘ 私は、
セロー購入当初から履いていたノーマルタイヤがなくなりかけてたので、SOPもあるし、いい機会だ!ということでさっそく勧められたトライアルタイヤへ履き替えることにしました。
思い立ったらすぐ行動してしまうのは私の性格です。あは^^おかげでいつも金欠です。



タンデムさんと連絡をとって、会社から割とお店が近いので、会社帰りに寄って交換してもらうことになりました。
トラタイは大抵在庫は常備してあるとのことだったので、注文する過程がなくて、とっても楽でした。




交換当日、初めて男爵以外で見てもらうので、お店にはいるのにちょっと緊張しました:(;゙゚'ω゚'):



一度トレックで顔見知っているので、店内に入るとすぐわかってもらえました。
さっそく作業にはいることになると、作業をみているか、中でまっているかと聞かれ、もちろん


作業見てました!(`・ω・´)キリッ



そりゃあもう興味津々で見ていたわけですが、今思い返すとウロウロして作業の邪魔してたよな・・と反省してます・・・(ーー;)

urouroziroziro.png


ごめんなさい、大将ヽ(;▽;)ノ



整備してもらっているあいだ、いろんなこと教えてもらいました。
前後のタイヤの空気圧のこととか、ハンドルのベストポジションの合わせ方とか、なぜトラタイにかえるとき、Fのスプロケを変えなきゃいけないか、とかとか。
本当にいろいろ。勉強になりました~。やりながら、実物をみながらの説明だし、なによりいつもあの獣道やもっとすごい山の中を走っている大将がいうのですから、納得安心です。
あ、あと、ブレーキホース?が邪魔して残念な位置にあったハンドガードも直してくれましたヽ(;▽;)ノ



今月はきびしくてタイヤ交換は11月にしようと思っていたくらいですから、タイヤ交換しかしない!と心にきめていたのに、グリップも残念な状態だった(純正ので、男爵さんにへんな切り方されてハンドルが剥き出てた^^;)ので、変えてく?ってなって、値もそう張らないからってことで、結局変えちゃった・・・(〃ω〃)
自分に甘いだおん。でもいいのさ、どうせいつかは変えようと思っていたしさ・・・


でも前はキャンプしたくてキャンプ道具買い揃え。今はオフ車に夢中になりはじめて欲しいものはたくさん・・・・。欲望がつきないだおん。

mannenkinketsudaon.png


いつになったらまともに貯金できるのか。不安だ・・・



それにしても大将の整備は丁寧で、作業ついでに色々と油さしてくれたりとちょっとしたメンテもしてくれる。
任せれば本当に安心です。(´▽`)私なんてチェーンの掃除くらいしかできませんから・・・


整備中に奥から大将の奥さんが出てきて、お芋のお団子くれた。
あったかくてすごく美味しかった~~。

iitokotandem.png

おかげでここはすごくいいところだと完全にオトサレマシタよ^^^^^



私はセローさんを男爵さんで買ったので、一度全部大将に見てもらいたいなーとすごく思いました。
来年、ちょうどセローさんを相棒にして1年たちそうな頃に、スペシャル整備してもらおう。
しばらく預かることになるみたいだから、通勤が大変になるけど、電車あるから、いけないわけじゃないし、そうしよう。



このブログを見ている誰か、オフ車に乗ろうかと考えている誰か・・・

tandemikouze.png
タンデム、行こうぜ!



愛知在住なら、おすすめします。いやわたしまだお世話になり始めたばかりだけど・・・わかるんや・・!!(`・ω・´)キリッ



わたしもこれからお世話になりまくるつもり満々ですよ。そのためにも大将さんにはあと50年はがんばってもらわにゃね。



ふうう~~~おもいっきり宣伝記事になったぞ。(^ω^)なんて
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。