スポンサーサイト


キャンプ道具を勇気をだしてひろげてみた。

こんばは、だおんです。


昨日、昨年の夏ぶりにコンテナボックスに詰まったキャンプ道具をひろげました。

心配してたカビもはえていることはなく(へんなにおいしたけど^ω^)、無事でした。(シュラフとかひらいてないけど)

だんだんあったかくなってきて、キャンプにもいい時期になってきますね。
今からわくわくです。

せっかく広げたので、いくつか写真とったのを紹介したいなって思います。(^ω^)








まずはコンテナボックス。ホームセンターでかったのであります。


IMGP0539.jpg



まわりが汚いのはきにしないでくださいね・・



IMGP0540.jpg


IMGP0542.jpg



アイボルトやUボルトを通してセローのキャリアとかにバックル付き紐を通して締めるかんじです。
おもいっきりここを参考にして作っただけなんですけどね(・∀・)


このボックスで40Lですけど、キャンプ道具でいっぱいいっぱいで、着替えやらは別バッグにいれて、ボックスの上にくくるおかげで、キャンプに行く時はセローに背もたれができます。
もちろんキャリアの耐荷重オーバーです・・無駄な抵抗かもだけど、なるべくシートよりにくくりつけるようにはしてますが・・どうなんだろう・・



ボックス加工するのに、すごく助かったのが会社の工具^^^^
工場に勤務しててよかった・・!って思った瞬間、こんなとき。
なにせすべての工具がタダで使えるなんて・・しかも種類豊富だし・・すばらしい・・


そして会社の定時後に工具借りてボックスは完成したのです。
みんなに何やってんだあの人はって笑われたけど、気にしません。


daon_20130320201602.png




ここから色々てきとーに紹介します。見てやるかという方はぜひ・・
画像多いので折りたたみます









まずは、バーナー。

IMGP0543.jpg


会社の先輩からの貰い物。キャプテンスタッグのやつです。
何も考えずに魚つって、このバーナーだけで一生懸命焼いたという・・おかげでなんかすごい焦げ付き用。
いや、手入れしろよって話ですよね(⌒-⌒; )




IMGP0544.jpg

夏のキャンプには蚊取り線香必須。


必須ですよ・・・!(´;ω;`)




IMGP0547.jpg

これはロゴスのピラミッドグリルです。
2人までならこれでなんとかバーベキューできます。ちっさいけど・・
上に焼き網のせるんですけど、焦げ付きひどくなっちゃったので捨てました\(^o^)/100均で代わりのものかわなきゃ・・



IMGP0548.jpg

次はライトです。でっかいあかるいものは持ってません。おいるらんぷもないです。
LEDライトを愛用してます。しかもコンパクトな。

前使ってた小さいジェントスのライト気に入ってたのに、壊れたので新しくぱなそにくのライトを。


IMGP0549.jpg


結構光ります。





IMGP0551.jpg


これはクッカー。スノーピークのソロセット焚。
ポット型の方の内面が加工されてて、これでご飯炊いてもくっつかないから、お掃除楽だー




IMGP0556.jpg

キャプテンスタッグのミニテーブル。テーブルはあったほうがいいな、って思います。バーナーとか平らなとこに置きたいときには





IMGP0553.jpg

ドッペルギャンガーのエアマット。結構コンパクトに収納できるし、ふくらませてもいい感じ。私はすき




IMGP0554.jpg

コールマンのケイマンX4。封筒型で巾着みたいに上がしまるます。
横のファスナー全開すれば布団になります。個人的にお気に入りですが、収納が大変かもしれない・・・結構でかいし・・



IMGP0550.jpg

イスカのノンスリップピロー。まくらです。やっぱり空気枕感・・ってのは否めないけど、あるなしでは、あったほがいいかな・・






こんなところでしょうか。写真いっぱい、ぎゅう詰めで申し訳ないです。
最後まで閲覧してくれてありがとうございました。(;´Д`A
わたしもがんばってかきました←


キャンプは片付けとかめんどくさいかもしれないけど、道具にこだわればこだわるほどわくわくしたり、自炊とかキャンプ場でのひと時とか、星空とか、ほんとに楽しいです。

やったことない人はキャンプ場でバンガローでもいいから借りて寝泊りするだけでも楽しさがわかる、かも?しれないからやってみてほしいな、と思うだおんですた。


daoon.png
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今です!

ピラミッドグリル、折りたたみテーブル、ジェントスのランプ同じもの使ってます~。('A`)人('A`)ナカーマ

バーナーは液体燃料使うのでライターは必須なんですけど、タバコやめてから、忘れが多いです。
その地での思いつき自炊ばっかなので、カバンの中はほとんど調理道具です。(笑)

空気枕、エアを半分位抜いて使うと寝心地いいですよ。


あと、ワタシの場合ろうそくは必須です。

自作のキャンプ箱はなんたってかっこいいですよ!
ご立派!!

テーブル似てるの持ってます。山スキーの登りでお茶するとき、出したら「ちゃぶ台みたい!」ってウケタ。
  バックパックだとこれでガマンするけど、バイクに積むならもう少し足が長いのが欲しくないですか・・
 最近キャンプはバイクも道具も全部トランポに積んで行って現地で降ろして乗る・・になっちゃいました。
 でもテントで寝るのはやっぱりわくわくします。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
