

【保護しています】ルチノーのオカメインコさん。

6/6 日付と場所の詳細がわかりました。

保護された日にち:2013年5月3日(金)
保護された場所:マックスバリュ 西尾店 付近 (住所:愛知県西尾市道光寺町西縄3)




おひさしぶりです、だおんです。
昨日より、知り合いの友人が保護したオカメインコさんを、私が世話することになり
預かっています。

保護された方が飼い主さんを探されたそうですが、見つからなかったため、長期には飼えないということで、私のところへやってきました。
警察へは届け出たとは聞いていますが、私自身は詳細をしらずにいます。愛知県碧南市、西尾市らへんで保護されたものと思います。5月の初めには保護したという話をきいていたので、それぐらいに発見したものと思います。

昨日からの預かりで、まだわからないこともあるかもしれませんが、お預かりしているオカメインコさんの特徴をわかるかぎりあげますと・・


ルチノーで、ほっぺは赤。
お顔以外すべて真っ白ではなく、部分部分がほんのり黄色いです。ももひきは黄色いです。
足輪はありません。
嘴と足はすべて綺麗なピンク色です。
頭部にハゲがあります。
よく鳴きます。大きく吠えるように鳴いたり、たまには翼をかるく広げて歌ったりする場面もありました。
ゴニョゴニョと鳥語をしゃべります。
このことから男の子じゃないかなあと思っています。
人慣れしていないのか、外で怖い目にあったためか、ケージに手をいれるとものすごく暴れまわります。
テリトリーに入らなければまったりとしています。



私の部屋のほかに小鳥をおける部屋がないので、うちのオカメ2羽と同じ部屋にいます。ケージは別ですが。
2羽への感染も考えて、何か外で菌をもらってきた可能性もあるので、来週末、病院に行こうと思っています。




写真と動画を貼っておきます。
※画像はクリックすると新窓で大きく出ます。


IMGP0563.jpg



IMGP0564.jpg




IMGP0565.jpg
頭のおはげです。




IMGP0566.jpg




!!動画はところどころ音が大きかったりするので、音量にはご注意ください!!











最後に入ってる私に声は気にしないでくださいorz






以上です。
飼い主様が見つかることを切に祈ります。






おまけ



傍観する先住民たち



IMGP0560.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
