スポンサーサイト


タイトル長くなるから・・

オカメインコを保護しています。

保護日:2013年5月3日(金)
保護場所:マックスバリュ 西尾店 付近(愛知県西尾市道光寺町西縄3)
保護した子:オカメインコ ルチノー

特徴や写真や動画はこちら→【保護しています】ルチノーのオカメインコさん。





お久しぶりすぎます、だおんです。

おひさしな上に突然ですが、だおんは愛知県から埼玉県へお引っ越しします。
迷い鳥のじゃぼちゃんも、一緒に連れて行ってしまいます。
引き続き、飼い主さんを探す宣伝(主にツイッターや掲示板にて)はしていきますので、よろしくお願いします。


tabidati1.png


引っ越すと、愛犬も増えるのでタイトルを鳴き声的なのでまとめてみました。
さすがに三行までくるとめんどくさいな、と。

WanPiiBoo!(わんぴーぶー!)です。私の貧相なネーミングセンスに笑わないでくさい。

Wanはワン!で犬。Piiはピー!で鳥。Booはブー!でセロー(バイク)です。

リンクをもしも貼ってくださっている方がいらっしゃいましたら・・・別に変えなくても大丈夫です(笑)
愛のあるものがこれから先またもや増えたら、タイトルにどんどん鳴き声をふやしていっちゃうと思うので・・

タイトルの改名これで2回目ですね、まことに申し訳ない。



うちのオカメインコたちは今もとっても元気です。

迷い鳥のじゃぼちゃん(ルチノー)も、うちに来た当初ビクビクとしていた頃が嘘のように馴染んでいます。
今では放鳥時、いの一番にケージから出てきます。そして家のティコよりうるさい(笑)

いっちばんの大声でお歌いになるので、耳がつんざきそうですが、まあ微笑ましいです。
ティコがよく自分の名前をピヨピヨしゃべるので、すっかり「ティコちゃん」というフレーズ?を覚えてしまって、じゃぼちゃんなのに「てぃこちゃん、てぃーこちゃん」って喋っています。

BbhTriZCcAA253O.jpg




飼い主様が見つかったら謝っておかねば・・^^;



セローさん(バイク)は、すっかりお山を走らなくなったので、(私がビビリだから・・orz)ノーマルタイヤになっております。
セローさんだけは先に埼玉にお引っ越ししてあるので、今は愛知にはおらず。
私は足なしな状態です(゜∀゜)

この時期に自走で運んだのですが、なめた格好で行ったので 死ぬかと思いました。

体中にカイロを貼っていって、厚着して、最後にカッパを着ていったんですが、だめですね。
まだまだ寒いです。ちゃんとした防寒装備に、あとハンドカバーないと死にます。

やっと着いてヘルメット脱いだ時、+10歳老けた顔になってました。


そろそろバイクがたくさん顔を出す時期になってきますが、この時期まだまだ寒いので、朝早く、夜遅くに走るときは油断しないようにしてくださいね。
私みたいに風邪ひきますよ。





今年は色々新しいことが始まるので、期待と不安でいっぱいですが
持ち前の根性で乗り越えたいと思います。

更新が久しぶりばっかりですが、思い出したら覗いて下さいm(_ _)m



・・・一番の心配は・・料理だな・・・







だおん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いってらっしゃい。いつでも帰っておいでー みんな待ってるよ。

ありがとうございます。

◆wなべさんへ

はいー、いってきますー。ありがとうですー!
トレック参加してた頃は色々助けて頂いてありがとうございました。
帰省して参加した時は、また引っ張って下さい(笑)

おめでとう&いってらっしゃい!たまには愛知のお山も走りにおいでね。

ありがとうございます。

◆ヒデさんへ

ありがとうございます^^行ってきます~!
セローで帰省した際にはお山参加させてください。
その時は更にヘボになってると思うので引っ張って下さい・・という他力本願・・(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
