スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯能夜景ツーリング

こんばんは、だおんです。


先週の話なのですが、セローとWR(以降だぶちゃん)でツーリングいってきました。

セローちゃん、毎日片道1キロの通勤しかしなくなってしまって、たまには長距離ばしっと走らないとまた調子悪くなってしまうので、あまり暑くない夜にダブちゃんを半ば強引に誘ってツーリング。


夜、といったら夜景をみようじゃないか!と思って、ネットで検索したら
飯能市の「あさひ山展望公園」がわりと近場でいい感じだったので、そこへ行くことに。


夕方に家から出発。
久しくバイクで高速乗ったので、なんだか新鮮・・だけど空気はまだ太陽の熱気が残ってむんとしていた。
高速でとばしていても、全然涼しくならぬとげんなりするダブちゃん。


途中SAでちょいと冷たくて白い「巻いてる」やつを食べて、暑さをすこし振り切って再出発。


日もだいぶ暮れて、暗くなってきた頃ICを降りる。

昼よりは大分マシだけど、それでも暑い・・・
夏は夜ツーリングにしても考え物ですな・・・


そういえば今や地図を見ずとも、スマホナビさえあれば目的地まですいすい案内してくれるから便利ですね。
マウントで固定して、夜だとかなり見やすい。
ただ、電池の消耗はげしいから、充電用の電源をひっぱってこなきゃ長くは持たないんだけど・・^^;

便利になったもんですわ~・・



ナビに導かれるままとことこと道を行く中、ゆかたを着た集団や、太鼓の音を聞いた。
お祭りの時期なんだなあ~と、季節を実感する。



目的地が近づいてきた頃、標高が少し高くなったのか涼しさをようやく感じる。

さすが「展望」公園!

20時前ごろ、到着すると5台ほどの駐車場が満員だった。

結構人気なスポットなのね~。

でもバイクだから車止める場所なくたってそんなの関係ねぇ!

適当な空きスペースにとめる。


ヒノキのようないいにおいの木でできた、清潔そうなトイレが設置されていた。

大抵キャンプ場とか、周りが自然に囲まれているところにあるトイレには、虫も集まっていて用を足すのが気が気じゃないけど

ここのはそうでもなさそうでした。(入らなかったけどさ)



展望台へ行くにはもう一苦労。ちょっと長めの階段を上がる。

バイク止めて降りたとたん、少し汗ばんできていたので、ダブちゃんが階段を見てまたげんなりした顔をする。


だめだめ、そんな顔しても。さあ、駆け上がりますよ!



運動不足二人が必死こいて上がった先には、曇り空で少々残念ながらも、人の営みを感じる光が煌々と光り輝いてた。

そんなに超絶絶景ってわけではないけれど、「あ、これ近所だったら週3できてるわ」ってくらい、結構いい眺めで、いい雰囲気を醸し出した場所でした。

あそこの近所に住んでる人がうらやまし~。


と・・・感動を覚えつつも・・階段を上がったおかげで汗だく。。。


atui.png


しかもスマホじゃ夜景きれいに撮れなかったし・・・

重くても一眼持ってくるんだったよ・・ちぇっ・・・





おなかも減ってきたので、食べログで美味しいと噂のラーメンやへ移動。


感想は・・・あー・・ですね。まさしく。
いやはや、私らの味覚がおかしいだけか?
でも普通に美味しかったは美味しかったです。ご馳走様でした。

aa.png




おなかも満たして、もう21時過ぎになっていたので帰路へ。



・・・が、帰る途中ハプニングが発生・・・





行く道中もちょっとダブちゃんが調子わるいっぽい?と言っていたら、

帰りの高速途中でついにやばい、一旦停まる。と言って道路脇へ。(インカムにて会話してました)


どうしたんだー?と思ったら相棒が青い顔で振り返って一言。



「エンジンかかんなくなったった・・・」




ホエッ\(^O^)/





どうやらキーをオンにしてもパネルの表示すら出ない模様。

うあちゃー。しかも工具持ってないのでどうしようもない。

とりあえず落ち着いてレッカーを呼んで、待つことに。


IMG_2171.jpg

トラックが横を通るとひやっとした。



なんやかんやで30分後にはレッカーさん到着。

帰りの足はないので自分で用意してくださいね、と言われていたので

致し方なく、ジャンボ二人が、小さなセローにまたがって帰る気まんまんでいた。


セロー<(((((゜д゜;))))ガクガクブルブル


レッカーの人が、セローを見て、まさかそれに二人で乗る気ですか?と質問されたので

はい。と頷くと、驚いた顔をされた。


hutaride.png





レッカーの人<・・・乗っていきます?(一人助手席に・・)


azasu.png

あざーす!!




レッカーさんのご厚意により、なんとか難を逃れたセロー。(ホッ


眠い目こすりながら、無事みんなで帰宅。

親切なレッカーさんに厚くお礼を言って、その日は終了しました。



なんだか、ちょっとしたお出かけのつもりが、とんでもない一日になってしまったのでした。

ちゃんちゃん。



その後ダブちゃんは整備に出され、復活。
どうやらバイク屋さんの整備不足が原因のようでした。(プラス端子がとれかかってただか、なんだか・・よくわからない・・)



トラウマ塗り替えるためにも、だおんの夏夜旅はまだまだつづく。。はず
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良いネタ持ってますねぇ(笑)

やっぱ、この絵の感じがおもろいっ!!

Re: タイトルなし

お出かけすると、いろいろハプニングがあるもんですね。

これもまたいい思い出ですな。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。