スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遅報】北海道より帰還。

こんにちは、だおんです。遅ればせながら、北海道より無事に帰還したことをお伝えします。^O^/

北海道はでっかいどーとはよくいったもので、1日約300kは走っておりました。
なんでしょう、一言で感想を言えば


つかれた^^


なんですけど(笑)旅してるときは大変でも、こうして今無事に帰宅してティコとのーんびり過ごしておると、ああ・・楽しかったなぁとか、もっとああしときゃあよかったなあ・・とか色々思うわけです。
行ったメンツがお互いに計画性に乏しかったので、おかげで観光より走ってたことが多かった気がします。
これを学んで次回行く機会があるとすればしっかりとスケジュールをくんで、あとカメラの撮影技術について勉強して・・・一眼レフを持っていきたい・・・たい・・!たい!←
また行けるとよいです。もう一回はいつか絶対行きたいと思います。一人ででも!

mixiにて雑に私のヘボ写真をばらまいてありますので(笑)お暇なときにでも鑑賞してやってください。













そして・・・ティコどんのことはというと。








IMGP0176.jpg
ぴょろり!



新潟港到着して、解散したあと超マッハで愛知まで帰り、ティコにとびつきました。

久々にみるティコはなんだかでかくなったように思えた!▼
しかも味覚が変わったのかラウディヴッシュのメンテナンスミニが好きになっていた!▼
ゲージの止まり木がう○こまみれだった!▼
ティコはいつもどおりげんきそうだった!▼
ティコに十円ハゲができていた・・・!▼

北海道旅行中でも結局後半はティコに会いたいなーと考えることが多くなってたので感動も倍でした

26885772_1273454168_244large.jpg
おかえり世話係よ。ところでお土産は?


え・・・




ごまかしてフリーズドライコーンあげておきました。





最近はミッキマウスマーチの他にも洗濯機の洗濯完了音や、電子レンジの音を真似るようになってにぎやかです。
休みの日なんかで家族がそばにいるとずっと歌っているようです。(今も歌ってます)
動画とれるようになったのでうpしたいのですが・・サイズの縮小方法がわからないので前途多難です。←

それにしてもティコは音痴だな・・・

北海道ツーリング

こんにちは、だおんです。

8/6より、ななな、なんと。念願の!憧れの!
北海道ツーリングに行って参ります!!ひょう!^O^

今更準備に、下調べに、であわくってますw必要なものの買出しでいらんもんまで買って気づいたらお財布がたいへんなことになってます。でもでも行ってきます。笑
一応はおんなのこ><なので、荷物も満載です。イナズマさん、明日の深夜にフェリー乗り場まで出発だよ。頑張ってくれよ。


110729_102816.jpg
ブォ・・・(重い・・・)


私は只今絶賛木金休みな社会人なので、有給もとり~ので今日からお盆休みなのですw
おかげで昨日の会社帰り、開放感にあふれすぎて軽くUターンしようとしたら立ちゴケしそうになりました。
あっしの長~いおみ足で^^^^^^^^^すいませんうそです。
踏ん張ったらなんとかイナズマン立て直せたのでよかった・・あと誰も見てなくてよかった・・・あんな姿見られたらははは、、、はずかしい。もうバイク乗り出して1年経ちそうだというのに。

運転技術については車もバイクも一向に上達する気配を見せない私ですが、直線番長な私にぴったりの道だらけの北の大地へ!行ってくるのでございます。はい。





一方ティコさんは、北海道ツーの間ぴょーたろうちんのお宅へ居候です。11日もの滞在なので長くて、私も今からなんだかティコにそれだけあえないという現実がちょっと悲しくなってきました。ティコさんとそんなに離れるのは初めてなので不安も多々ありますが・・・




いってくるよ・・!ティコ・・!キミも連れて行きたいけど無理だからさ・・


110801_190508.jpg
えぇ~~?何の話ぴょ~~?鳥語でおkだぴょ。


胸毛でてるぴょよ。ティコどん。


110801_190459.jpg
何ジロジロ見てんだぴょ~~何か付いてる?



愛らしすぎて離れるのつらいぴょー
姉宅で健やかにまっていてくれたまえよ、ティコどん。

滋賀ツー

こんばんはーだおんです。

先週の金曜日、7/22に今回はBBQ目的で

鞍掛峠→琵琶湖でBBQ→日牟禮八幡宮周辺散策

という流れでツーリングにいってきました。^O^/


実は私当日寝坊とかしやがりまして・・・30分も遅刻して集合場所に着きました;;本当すいません・・初対面の方もいっぱいいたのに・・;;
しかも天気は微妙で途中霧があってちょっと濡れるくらいの勢いだったんですけど、結構涼しくて、景色的には微妙になってしまいましたが、走りやすい気候でした。

みんなで鞍掛峠に向かってる途中、電光板で土砂崩れにより鞍掛峠が通行止めとのことだったので
前回、タイヤの慣らしを兼ねていったツーリングのとき通ったR421の八風街道をまた通ってBBQ会場へ向かいました。そのR421には長いトンネルがあるのですが、前回そのトンネル内がめちゃくちゃ寒くて、外が快晴でくそ暑かったのでトンネル抜けた瞬間にメットのシールドが真っ白に曇ったという、ちょっとしたびっくりエピソードがあったんです。
だから今回もそれをちと期待して通ったんですが、その日外も寒めでトンネル内をそう寒く感じずw抜けたあとも真っ白に曇ることはなくてちょっとがっかりしましたw

無事にBBQ会場についてからは自分は初めて見る琵琶湖を目の前にBBQ~~~^^
美味しかったです☆

110722_122008.jpg


110722_132228.jpg



そこから寄り道で日牟禮八幡宮周辺散策しました。

110722_141719.jpg


近くに和菓子屋のたねやとか、洋菓子のクラブハリエとかあって、色々かってつまみましたw
おいしかったー^^!

今回グルメメインな感じで自分的にはすごく美味しい楽しいツーリングでした。また機会があればいきたいです。
人生初滋賀!でした

御前崎ツー

7/14にバロンで知り合った方々とツーリング行ってきました!
8人で行ってきました。やっぱりこれだけの人数でいくの初めてなので緊張しましたw

今回は静岡の御前崎までいってきました!

朝の9時にバロンに集合して、東名高速にのって相良牧之原でおりて海岸線沿いをぐるっと行った後、がっこーにいこう!というなつかしの学校給食が食べられるレストランへ行き、ランチ。
その後恋金橋というつり橋をわたるためにずっと北上していって、わたって、掛川icから乗ってみんなそれぞれ流れ解散という形で行ってきました。

御前崎はやっぱりサーフィンしにきたのかなって人をちらほら見ました。快晴だったので海がとってもきれいでした!

ランチはほんとうにレストラン内もしっかり学校で、びっくりしたというか感動しましたw結構わかりづらそう?なところにあって最初みんなで素通りしちゃったんですが、店長さんがバイク好きな方らしくて、とっても親切でした。

私はランチセット頼みました。色々組み合わせを変えられるのでみんな思い思いのセットを頼んでおられましたよ^^

110714_125808.jpg


そして、店長さんにバイクの写真とらせてくださいー!といわれたのでみんなで食後駐車場へ移動移動~
イナズマさんもwとって掲載していただきましたよwよかったらみてみてやってください。→がっこーde blog?


そしてそして、次なる目的地、恋金橋へ~~
行くまでにあった峠・・・私苦手で全然コーナーでアクセルまわせないし、ブレーキふみまくりで後ろつまらせてました・・・ガガガーン・・・運転下手で本当・・・申し訳なかったです・・・orz

全然運転技術に進歩がありまてん;;


そしてまよったすえにようやく!恋金橋~~~!!

110714_155921.jpg



110714_160029.jpg



110714_160554.jpg




結構揺れてこわかった!wwでも楽しかったです!

今回飛び入りってかんじで参加しましたけど、みんな優しくて楽しかったです!また機会ありましたら参加させてください~~~


そして次回、というか明日は違うバロンさんところのツーリングリーダーさん主催のツーリングいってきます。
今度は滋賀、琵琶湖までいってBBQしてきます!よろしくです!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
よろしければポチッとおねがいします(´^ω^`)

FC2Blog Ranking

プロフィール

だおん

Author:だおん
のほほんとマイペースに生きとります、だおん(女)です。更新も気分次第な不定期\(^O^)/




my bike:セロー250

2012/4/15納車。ピッカピカの人生初の新車、だったはずが、今やボローに。がっちりオフ装備してます。



my bike:イナズマ400(GSX400FSV)

2010/8/15~2012/4/15まで私の相棒として君臨していた、私の初めてのバイクさん。一目惚れ。
3万キロくらい走った。



my bird:オカメインコのティコ

2011/5/14お迎え。3月生まれ。(日にち不明)
男の子のPFのパール。鈴木小鳥店さんよりお迎え。
豪胆に見えて実は臆病な子です。



my bird:オカメインコのピョイタリー

2011/07/29頃、鈴木小鳥店さんよりお迎え。恐らく5月か6月生まれ。カキカキには目がない無類の撫でられ好き。ホワイトフェイス、シナモンパールと思われます。女の子です。



保護bird:オカメインコのジャボ

2013年5月3日に愛知県にあるマックスバリュ西尾店付近にて保護される。詳細はカテゴリにある保護鳥さん情報の記事をご覧になって下さい。私は同年6月より預かっています。ルチノーのおそらく男の子。



my dog:シェットランドシープドッグのニコ

2013年9月にお迎えした男の子。
おみさんが連れてきた子。



my dog:シェットランドシープドッグのハレ

2014年4月に私がお迎えした子。
えらいやんちゃな子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。